DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

安曇野産わさび使用!フジパンの「スナックサンド チーズわさび風味」の巻

長野県のゆるキャラアルクのユニークな可愛さよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はサンドウィッチの話題をお届けします!

先日のスーパーマーケットにて、何やら長野県推しな商品が気になったので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20240513145057j:image

スナックサンド チーズわさび風味

www.fujipan.co.jp

こちらはフジパンさんの商品です。

何でも長野県の安曇野産わさびを使用したマヨとチーズ入りクリームをサンドした商品とのことですよ!

またパッケージには長野県のPRキャラクターであるアルクI ❤️ 長野もあり、とにかく長野をプッシュした一品となっております。

そんなこんなでプッシュ具合に惹かれたというのが正直なところなワケですが……ふと冷静になってみると、チーズわさびのサンドウィッチの味がパッと想像できないことに気が付きました(笑)

もしかしたらコンセプトとして本当はそっちに惹かれて欲しかった気がしなくもない。

 

果たして、一体どんな味わいの商品なんでしょうか?

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20240513145109j:image

裏面の図!

こちらにはキャンペーンの告知と共にサンドウィッチの構造図が描かれていました。

どうやらチーズ入りクリームわさびマヨはそれぞれ別のレイヤーになっている様子ですね。

もしかしたら偏らない様に食べた方がよかったりするのだろうか?

 

f:id:PlugOut:20240513145123j:image

開封の儀!

袋から取り出してお皿に並べてみましたよ。

ちなみにスナックサンドは基本的には安定の2個入りですね!

このままだと何も分からないので、とりあえず中身を割ってみます。

 

f:id:PlugOut:20240513145130j:image

割ってみたところの図!

ちょっと割り方が下手だったのもあるかもしれませんが、先ほどの断面図の様にくっきりと層に分かれているところは分かりませんでした。

恐らくはどちらの具材も白系の色合いなのだと思います。

白って200食あんねん。

 

さてさて、それでは気になる味の方ですが……!

まずはあっ、なるほどねと、何故か思わず納得してしまうほどのわさびの親和性の高さが印象です。

恐らくはよくサンドウィッチによく使われているからしマヨネーズに雰囲気が似ているからな気がしますね。

しかししっかりとわさびらしいあのツーンとした辛さやチーズとの相性の良さも感じられるので、割とわさびが苦手でなければ美味しく食べられる仕上がりになっていますよ!

また逆によく居酒屋などにあるあるきついわさび巻の様な辛さでは無いので、まだ安心して良いですよとも言えますね(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

そもそもわさび自体が苦手という方も多いみたいですから、割と好みは分かれてしまうのかなぁ。

僕的には結構良い感じのアクセントで良い一品ですけどね!

 

あっという間にペロリと完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、見かけた際にはチェックしてみて下さいね。

ではでは!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)