DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

エイプリルフール

f:id:PlugOut:20220330194135j:image

4月になりました。

昔から4月1日はエイプリルフールとして「嘘をついても良い日」なんて呼ばれていますが、実はその風習の出所は定かではないんだそうな。

ここ数年は新型コロナの影響で自粛しているところも多かったですが、メディア界隈では時間限定で毎年「嘘の記事」を掲載して盛り上がったりしますね。

今年はどんな「虚構新聞のような記事」が人々の注目の的となるのでしょうか(笑)

ただ「嘘をついても良い」といっても、くれぐれも「傷つく人のいない優しい嘘」を心がけましょう。

最近は色々とセンシティブな話題も多いですから、何気ない言葉が人を傷つけることがありませんように。

 

そういえばこのブログを始めてから、いつの間にか書いたものが1000記事を超えていたようです。

これも皆様が読んでくださるおかげです、ありがとうございます。

おっと……この感謝の気持ちは嘘ではありませんので誤解なさらぬように(笑)

これからも気の向くままに、適当に記事を書いて行けたら良いな。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)