DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【東北・信越限定】「焼そばバゴォーン」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回はご当地カップ焼きそばを手に入れたので食べてみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200818215744j:image

焼そばバゴォーン

www.youtube.com

www.maruchan.co.jp

東北・信越で売られているご当地カップ焼そばです。

以前から存在は知っていたんですが、なかなかお目にかかる機会がなく……(笑)

一体どんな味なんでしょうか!?楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200818215754j:image

中身はこんな感じ。

「麺(本体)」の他に、一般的なカップ焼そばと同じく「かやく」「ソース」「ふりかけ」が入っていました。

……おっと、忘れちゃいけないものがもう一つ。

 

f:id:PlugOut:20200818215805j:image

「わかめスープ」

このスープが地味に嬉しい(笑)

ただカップは流石に付いてこないので、自分で用意する必要があります。

 

では早速中へ「かやく」を入れて、熱湯を沸かしたら注いで3分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20200818215838j:image

このビッグ・ザ・武道のような湯切り口から湯切りします。

間違ってフタを捲らない限り、ダバァしないような構造になっているので安心ですね。

 

湯切りが終わったら「ソース」「ふりかけ」を中へ入れ、かき混ぜたら完成です。

 

f:id:PlugOut:20200818215904j:image

完成!

おぉ、良い感じのカップ焼そばですね!

美味しそう!

 

では早速食べてみると……。

ソース味の割には想像していたよりあっさりでしたが、めちゃめちゃ食べやすい味わい。

食べても食べても飽きないタイプで、かなり良い感じ!

販売開始から愛されて41年とのことですが、これは納得のロングセラー感

 

f:id:PlugOut:20200818215849j:image

こちらは調理した、付属のわかめスープ。

飲みやすくて、焼そばの味と合う合う。

あっと言う間に全て完食してしまいました(笑)

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)