DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【イギリス】「STILTON(スティルトン)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

突然ですが「STILTON(スティルトン)」というチーズをご存知でしょうか?

イギリス原産のチーズの一つで、かつ「三大ブルーチーズ」として有名です。

先日行われた日英の新通商協定の交渉では、このチーズの関税を巡って難航したとかしないとか。

www.cnn.co.jp

そんな「STILTON(スティルトン)」ですが、実は食べると変な夢を見ると言われています。

今回はそんなミステリアスなチーズを食べてみたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20200816003216j:image

こちらが「STILTON(スティルトン)」です。

この新型コロナの状況下でイギリスへ行くわけにもいかず、KALDI COFFEEあたりに行けば買えるかなぁなんて思っていたんですが、イオンの食品コーナーに普通に売られていてびっくりしました。

ラスボスに遭遇。ただし最初のステージ、みたいな?

 

f:id:PlugOut:20200816003309j:image

開封の儀!

フィルムを捲ると、ブルーチーズ独特の香りが分かりました。

とりあえずこのままでは食べにくいので、食べやすいように切ります。

 

f:id:PlugOut:20200816003319j:image

完成!

これで気軽に食べられます。

 

それでは、気になる味の方ですが。

やはりブルーチーズ、独特の癖がしっかりあります。

個人的には美味しいですが、人を選ぶ味であると思いましたね。

ただチーズとしてのコクが凄く強くブルーチーズが好きならこれはビールなどお酒との相性はバツグンなのは間違いなし!

これから、ちょこちょこ晩餐のつまみにして食べていきたいと思います。

 

さて、食べた後の話。

冒頭で紹介したこの「食べた後に変な夢を見る」というこのチーズの効果が効いたのか、延々とタイプミスを収載し続ける夢」を見ました。

んー変な夢といえば変な夢ですが(笑)

 

と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)