DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Montréal(モントリオール)編3】

 ※この記事は2011/03/28に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

どーも、PlugOutです。

このMontréal(モントリオール)編もパート3!

ここでいよいよ今回は、ある意味今回の観光の目玉である「オリンピック公園」が中心です。

やっぱりMontréal(モントリオール)といえばオリンピックってイメージが強いですよね。

 

f:id:PlugOut:20150831220030j:image

街の中心部からバスに揺られること数10分、オリンピック公園に到着です。

目の前にはオリンピックのシンボル、その後ろには各国の旗が並んでいます。

もちろん、日本の旗もありましたよ!

(遠すぎて写真に撮れなかったのが残念ですが)

 

f:id:PlugOut:20150831220245j:image

f:id:PlugOut:20150831220304j:image

この建物は展望台になっていて、エレベーター(というかゴンドラ?)で上まで上がることができました。

 

f:id:PlugOut:20150831220427j:image

上昇中に撮った写真。

ちょっと怖いかも?

 

f:id:PlugOut:20150831220519j:image

頂上に到着。

 

f:id:PlugOut:20150831220719j:image

せっかくなので設置してある望遠鏡で景色を眺めます。

ちなみに料金は1ドルね。(100円と思えば普通かな?)

 

f:id:PlugOut:20150831220834j:image

f:id:PlugOut:20150831220840j:image

こうしてみると、やっぱり日本とは景色が違うなぁ。

 

f:id:PlugOut:20150831220908j:image

さてお次はオリンピック公園内にある、このカブトガニみたいな形のバイオドームという施設に行きます。

ここはいろいろな地域の動物や植物を集めたテーマパークらしいです。

 

f:id:PlugOut:20150831221133j:image

中は地域ごとにブースが分かれていました。

 

f:id:PlugOut:20150831221225j:image

f:id:PlugOut:20150831221233j:image

f:id:PlugOut:20150831221241j:image

名前が分からない動物も沢山いたけど、大満足!

かわいい動物大集合でした。

動物達に癒されて満足した後は、オリンピックで実際に使われたプールを見に行きます。

 

f:id:PlugOut:20150831221408j:image

それがこちら。

今は市民プールとして解放されているようです。

時間がなかったので、残念ながら泳ぎはしませんでした笑

 

さて、観光を終えた後はご飯を食べます。

 

f:id:PlugOut:20150831221524j:image

f:id:PlugOut:20150831221530j:image

今日も懲りずにバーガーキング
カナダ〜Montréal(モントリオール)編4へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)