DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Toronto(トロント)編3】

※この記事は2011/05/04に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

どーも、PlugOutです。

Toronto(トロント)滞在の目的は、今までご紹介した「CN Tower」「Niagara Falls(ナイアガラの滝)」の他に、実はもう一つありました。

今回はToronto(トロント)滞在最終日にして、最後の目的をご紹介したいと思います。

それが……

 

f:id:PlugOut:20151026003201j:image

NBAの試合をみること」!

対戦カードは「Toronto Raptors(トロント・ラプターズ) VS Indiana Pacers(インディアナ・ペイサーズ)」

そう、Toronto(トロント)にはNBAのチーム「Toronto Raptors(トロント・ラプターズ)」があるんです。

今回応援するのはToront(トロント)に来たのだからということもあって、「Toronto Raptors(トロント・ラプターズ)」にしました。

Raptors - The official site of the NBA for the latest NBA Scores, Stats & News. | NBA.com

とりあえず、会場である「Air Canada Centre」に入っていきます。

 

f:id:PlugOut:20151026003629j:image

こちらは会場に入ったばかりのときの写真。

まだ観客があまり入っておらずガラガラです。

 

f:id:PlugOut:20151026004021j:image

しかし試合が始まる頃には会場は沢山のお客さんで埋まっていました。

老若男女を問わず、みんなテンションマックスではしゃぎまくる!

テンション低いと窒息死するぞ!

 

f:id:PlugOut:20151026004314j:image

まぁ、結構後ろの席だったんであんまり鮮明に試合は観ることができなかったんですけどね。

それでも会場の一体感だとか、独特の雰囲気は凄かったです。

これは間違いなく、一度は生で観戦する価値あり!

ちなみに「Toronto Raptors(トロント・ラプターズ)」の応援の掛け声は「Let's go Raptors!」でした。

覚えておくと、どこかで使えるかもしれません。(遠い目)

 

さて、Toronto(トロント)編、並びに「カナダ旅行記」はここまでになります。

ここまで読んで頂きありがとうございました。

カナダは「Montréal(モントリオール)」「Quebéc(ケベック)」「Toronto(トロント)」と3つの都市を廻りましたが、どれも魅力的で面白かったです。

今度カナダを訪れるときには「Vancouver(バンクーバー」や「Ottawa(オタワ)」なんかを廻ってみたいです。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)