DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Montréal(モントリオール)編5】

※この記事は2011/04/13に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

どーも、PlugOutです。

Montréal(モントリオール)編も5回目ですが、実は今回で最後。

張り切って最終日の観光をまとめたいと思います。

しかしこうやって旅行を振り返るのは楽しいものですね。(完全に自己満足)

 

 

f:id:PlugOut:20150903014147j:image

f:id:PlugOut:20150903014203j:image

今日も街中を歩いて目的地へ向かいます。

やっぱり日本の街並みとは違うなぁ。

何度歩いても刺激的だ。

 

f:id:PlugOut:20150903014344j:image

ここが今回の目的地「Marry Queen of the world Cathedral」、大聖堂ですね。

この日は日曜日だったのでキリスト教のミサがやっていました。

ミサが終わったタイミングで中に入り観光することに。

あ、当たり前ですが、帽子は脱がなきゃダメですからね。

 

f:id:PlugOut:20150903014656j:image

f:id:PlugOut:20150903014705j:image

f:id:PlugOut:20150903014714j:image

実はこの大聖堂、建物自体が十字架の形をしています。

天井部分からなんとなく分かるでしょうか。

ここの凄さも写真じゃ伝わりにくいなぁ。

 

さて、次なる目的地へ

 

f:id:PlugOut:20150903015022j:image

f:id:PlugOut:20150903015029j:image

「Gare Windsor(ウィンザー駅)」

 

ではなく、その横の建物。

 

f:id:PlugOut:20150903015150j:image

「Centre Bell(ベル・センター)」

ここは屋内競技場なんですね。

カナダといえばやっぱりアイスホッケー!

この日も試合が行われていました。

 

f:id:PlugOut:20150903015344j:image

試合カードは「Montréal(モントリオール) vs Boston(ボストン)」

あまりの人気カードのため、チケットを取れるはずもありませんでした。

 

f:id:PlugOut:20150903015634j:image

入り口のところにはいろいろな記念の物が飾られていて、それを見るだけでも価値がありそうです。

(僕はあまり海外のスポーツに詳しくないもので)

 

しかし、ここまで来てホッケーを観ないのは不完全燃焼だ!ということで、近くのスポーツバーへ!

 

f:id:PlugOut:20150903015855j:image

スポーツバーの店内には有名なアイスホッケー選手の写真が飾られていました。

それから沢山のテレビが至る所に設置されていて、試合の生中継を映していました。

 

f:id:PlugOut:20150903020024j:image

とりあえずビールを一杯。

Montréal(モントリオール)に点が入るたびに誰かがブザーを鳴らし、ワイワイ盛り上がる店内。

他の客と一緒になって応援しているうちに何故だか楽しくなる。

 

f:id:PlugOut:20150903020033j:image

とりあえず楽しくなってしまったので注文した「マルガリータ」というカクテル。

楽しければそれでいいのだ。

 

さて、Montréal(モントリオール)編はここまでになります。

次回からはQuébecケベック)編、Montréal(モントリオール)とはまた違った出来事が!

 

カナダ〜Québecケベック)編1へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)