DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ7

どーも、PlugOutです。 

f:id:PlugOut:20190112112324p:plain

「TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ」のパート7です。

 過去の記事については以下よりどうぞ!

plugout.hatenablog.com

 

 

さて、今回はまずこの曲から。

www.youtube.com

アニメ「のだめカンタービレ」よりOP曲「Allegro Cantabile」です。

インスト部分がコーナーの始まり部分などでひっそりと使われていますよ!

 

www.youtube.com

映画「E.T.」よりテーマ曲です。

テーマパーク特集などで、広大なイメージを持たせたいコーナーでよく使われているイメージですね!

 

www.youtube.com

KANの「愛は勝つ」という曲です。

割とよく耳にする、みんな知っているカラオケ定番曲ですね。

 

www.youtube.com

AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」という曲です。

バラエティ番組などで、恋愛系のエピソードなどで使われることが多いですね。

後はバレンタインシーズンはよく耳にするのは、曲名に「クッキー」という単語が入っているからでしょうか。

ちなみに「フォーチュン・クッキー」とは、アメリカなどの中華料理店で提供される占い付きのお菓子のことです。

ja.wikipedia.org

 

www.youtube.com

爆風スランプの「Runner」という曲です。

ラソン企画など、走り続ける場面でよく使われているのを耳にしますね!

 

www.youtube.com

The Young Punxの「Wake up, make up, bring it up, shake up」という曲です。

耳に残りやすい曲で、バラエティのBGMでひっそりと使われていることが多いです。

 

 

www.youtube.com

Musorgskii(ムソルグスキー)の「Tableaux d'une exposition(展覧会の絵)」という曲です。

テレビ番組「ナニコレ珍百景」で使われているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

www.youtube.com

Khachaturian(ハチャトゥリアン)の「Танец с саблями(剣の舞)」という曲です。

疾走感のある曲で、動物の面白VTRなどでよく耳にしますね。

 

www.youtube.com

日本の総合格闘技イベント「PRIDE」のOP曲です。

格闘技の曲ということもあり、対戦モノのバラエティなどで使われているのを耳にしますね。

 

www.youtube.com

The Offspringの「All I Want」という曲です。

疾走感とシャウト感がとても心地良い曲ですよね!

その昔、Flash全盛期だったインターネットではサビの部分が「ドラ●もん」に聞こえると話題になったこともありましたね(遠い目)

 

www.youtube.com

manzoの「我等!鷹の爪団」という曲です。

歌の無いイントロバージョンが使われることが多いですね。

 

……いかがだったでしょうか?

とりあえず今回はこの辺で。

気が向いたらまた書くかも知れません。

「まとめ8」も書いたので、よかったら下からどうぞ!

plugout.hatenablog.com

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)