DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「日清焼そばU.F.O.大盛 追いトッピング油そば」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回も、コンビニで変わったカップ麺を見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190226133357j:image

日清焼そばU.F.O.大盛 追いトッピング油そば

www.nissin.com

油そばカップ麺なんてあるんですね。

食べたことがなかったので、ついつい購入。

油そばって、たまに無性に食べたくなったりするんですよね。

そして注目なのが「追いトッピング」という文言。

油そばらしい、後からトッピングで味を変えるスタイルを踏襲しているようですね。

 

 

f:id:PlugOut:20190226133407j:image

外側の包装を剥いたらこんな感じ。

  1. まずはそのまま食すべし!!
  2. 麺を半分食べたらふりかけるべし!!

ふむふむ、確かにお店で食べる油そばも、途中でトッピングを足したりして味を変えると面白いですからね。

とりあえずこの通りに食べてみたいと思います。

 

f:id:PlugOut:20190226133417j:image

ちなみに中身はこんな感じ。

麺(本体)と「油そばのタレ」そして「追いトッピング」ですね。

まずは本体に熱湯を注ぎ5分待ち、その後で油そばのタレを入れてよく絡めます。

 

f:id:PlugOut:20190226133427j:image

できた!

まずは第一陣、そのまま頂きます。

カップ焼そば感は残っているものの、タレがちゃんと油そばらしさを演出していて食べ応えありますね。

このままでも普通に食べ切れちゃいそう(笑)

 

f:id:PlugOut:20190226133441j:image

そして麺を半分くらい食べたあたりで「追いトッピング」を投入。

これが第二陣で、ガラッとまではいかないものの、ちょっとだけ味の雰囲気が変わった感じがしました。

 

お昼休みにちょっと面白いこの仕掛け、個人的には結構気に入ったかも。

ご馳走様でした。

 

というわけで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)