読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【マクドナルド】「1955スモーキーアメリカ」を食べました

レビュー

にわか雨に打たれ悲惨なことになりました。

どーも、PlugOutです。

 

記事更新に関してしばらく間が空いてしまいました。

その間、僕はというと……コーヒーを飲みプログラムを書きコーヒーを飲むというルーチンを繰り返していました。

ちょっと記事を書く余裕がなかったんですよねぇ。

 

そんな久しぶりの記事、ご紹介したい商品はこちら!

 

f:id:PlugOut:20160714235328j:image

「1955スモーキーアメリカ」

 

こちら、マクドナルドの期間限定の新商品となっております。

このバーガーのコンセプトは、マクドナルド創業当時(1955)のアメリカのイメージだそうですよ。

この名前の「スモーキー」というのは、中に挟まっている「スモークベーコン」に由来しているようですねぇ。

 

f:id:PlugOut:20160714235701j:image

バーガーの包み紙も、レトロ風な感じになっています。

こういう感じのデザイン、割と僕は好きですよ。

(バーとかでフィッシュアンドチップスを頼んだ時に英字新聞で包まれているみたいな)

 

f:id:PlugOut:20160714235855j:image

ドーン

こちらが肝心の中身になっております。

見た目はいたってシンプル……なんだかモスバーガーフレッシュネスバーガーのクラシックなバーガーを思い出させる形状です。

 

それで、気になるお味の方ですが……

いたってシンプル、そしてスモークベーコンがなかなかいい感じに全体をまとめてくれています。

正直な感想を言うと、結構僕は好きな味です。

しかし、シンプル故に斬新さがない……ベーコンレタスバーガーの亜種みたいなイメージでしょうかね。

 

 

そもそも原点回帰みたいな感じなので、それはそれで良いのかもしれませんけどね!

 

以上、気になった方はぜひ試してみてくださいね!

ではでは!