DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄限定】琉神マブヤーカレーを食べました

どーもPlugOutです。

突然ですが先日、諸用で沖縄に行くことがありました。

その時にフッと目に入ったので、こんなものを買ってしまいました。

 

f:id:PlugOut:20151024215931j:image

琉神マブヤーカレー」

「元気な子供の無添加カレー!」がキャッチフレーズみたいですね!

ニライカナイからやってきた魂の戦士「琉神マブヤー」!

そもそも「琉神マブヤー」って何だ?って人に簡単に説明すると、沖縄のご当地ヒーローです。

www.mabuyer.com

沖縄県内で放送されていたようで、一時期は一番有名なご当地ヒーローとしてよく雑誌なんかで取り上げられていました。

 

 

f:id:PlugOut:20151024220200j:image

箱の裏側はこんな感じです。

どうやら琉球マブヤーが沖縄方言を喋っているようですねぇ。

 

f:id:PlugOut:20151024220321j:image

こちらが箱の中身。

レトルトパウチのカレーと、琉球マブヤーのカードが入っていました。

 

f:id:PlugOut:20151024220353j:image

このカードは「ブーサーシカード」というようです。

このカードは、どうやら集めるとジャンケンのようにして遊ぶことができるようですね。

 

f:id:PlugOut:20151024220538j:image

実は商品が入っていた箱は切り開くとこんな感じになっていて、琉球マブヤーカードの遊び方やイラストが記載されています。

遊び心満載で凄いなぁ。

 

カレーを食べてみての感想ですが、甘口で食べやすい味です。

これなら辛いのが苦手な小さい子供でも、難なく食べることができるんじゃないでしょうか。

具もとても細かくて食べやすいサイズなので、小さい子が噛まずに飲み込んじゃっても安心です。

 

えー……。

ここまで紹介しておいてなんですが、成人向けの商品じゃないですね……コレ。

お子さんがいる方は、沖縄に行く際は買っていってあげると喜ぶんじゃないでしょうか。

味はとてもおいしいので、家族で食べるのにオススメです!

 

以上、「琉神マブヤーカレー」でした!