DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【ベトナム〜HCM(ホーチミン)編1】

どーも、PlugOutです。

先日、ベトナムにちょっと滞在する機会があったので、今回もいろいろと見て回った面白いものをまとめます。

場所はベトナムのHCM(ホーチミン)で、滞在期間は1週間!

 

f:id:PlugOut:20170528212232j:image

ベトナム航空の直行便で、成田空港からTansonnhat International Airport(タンソンニャット国際空港)へ!

時差もあるんで分からなくなるんですが、大体6時間くらいかかります。

 

f:id:PlugOut:20170528213512j:image

ちゃんと機内食も出ます!

時間帯によって一食だったり二食だったりするのかは不明ですが、今回は一食でした。

機内食って個人的には謎にテンション上がるんですよねぇ。

 

f:id:PlugOut:20170528213716j:image

そしてあーだこーだやってるうちに到着!

空港から市街地までは車で30分くらいかかるので、すぐにタクシーに乗り込みました。

ベトナムは他の国に比べると格段にタクシーが安いので、結構重宝しますよ!

あ、どこの国でもそうですが、稀にぼったくってくる白タクがいるんで注意しましょうね!

(僕もイタリアでは知らずにボッタクられました)

 

f:id:PlugOut:20170528220631j:image

市街地へ到着!!!

やっぱりバイクの量が凄まじいです。

基本的にみんなバイクで移動するので、道路がバイクで溢れるんですよねぇ。

日本でも鉄道や地下鉄がなかったらこうなるのでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20170528214904j:image

とりあえず、まず最初にやること。

現地通貨のドンと手持ちの円を交換して、喫茶店へゴー!

 

f:id:PlugOut:20170528215623j:image

キャラメルマキアート

 

f:id:PlugOut:20170528215638j:image

ベトナム流アイスコーヒー(カフェスダ)!

 

f:id:PlugOut:20170528220148j:image

アフォガート

 

f:id:PlugOut:20170528220429j:image

Bánh mi(バインミーベトナム風サンドイッチ)と缶コーヒー!

 

うへへ……。

 

……。

 

あ、ベトナム風アイスコーヒーはめっちゃ甘いです。

ベトナムコーヒーは独特の苦味を持っているのですが、みんな甘くして飲むのであまり気にならないといった具合です。

僕みたいにあんまりガバガバ飲むと、糖分的にやばそうなので注意が必要です。

(多分、いらない忠告だと思います)

いつものコーヒーとは結構違いますが、とっても美味しいので飲む機会があれば是非試してみてくださいね!

 

ベトナム〜HCM(ホーチミン)編2へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)