DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【アメリカ・Florida(フロリダ)】「STARWARS GALAXY’s EDGE Thermal Detonator Bottle」の巻

地の利を得たぞ!

どーも、PlugOutです。

 

先日、こんな記事を見かけました。

front-row.jp

アメリカのFlorida(フロリダ)にある「Walt Disney World Resort(ウォルト・ディズニー ワールドリゾート」には、STARWARSのファンには堪らないCoke(コーク)、もしくはSprite(スプライト)が限定品として売られているんですが、その商品が普通のスーパーでも投げ売りされていたというニュースです。

それがどんな商品かというと、劇中に登場する「Thermal Detonator(サーマル・デトネーター)」という爆弾を模した容れ物に飲料が入っているというものですね。

 

f:id:PlugOut:20200503223513j:image

そう、こんなやつ!

劇中で沢山の賞金稼ぎ達が使っているやつですよ。

(個人的に一番に思い出すのは、エピソード6のジャバ・ザ・ハットの宮殿での出来事かな)

この商品がうちの冷蔵庫にあるので、今回はこれをレビューしてみることにしました!

ちなみにこれは「Diet Coke(ダイエット・コーク)」が入っているやつですね。

 

f:id:PlugOut:20200503223552j:image

この商品、先程の「Diet Coke(ダイエット・コーク)」と書かれているのとは逆の方に目を向けると英語ではない文字で何かが書かれています。

これ、STARWARSファンにはご存知「Aurebesh(オーラベッシュ)」という劇中で登場する銀河の標準文字なんです。

※ ちなみにここには「Coke(コーク)」と書かれています。

 

f:id:PlugOut:20200503223559j:image

開封したところ。

キャップの部分を捻ってあげれば、あとは普通のコーラと同じような仕様です。

味は日本の「Diet Coke(ダイエットコーク)」と比べると、なんとも言い表せない違和感がありますが、確か「Coke(コーク)」って味付けが地域によって微妙に違うんじゃなかっだかな?

でも安定の喉越し、そして炭酸飲料としての爽快感はしっかりと健在です。

飲み終わったあとは、ファンならば洗って乾かして記念に飾っても良いかもしれませんね。

 

と、いうことで、ちょっと変わった限定の「Diet Coke(ダイエット・コーク)」ご紹介でした。

気になる方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)