DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「コカ・コーラ プラス コーヒー」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は変わったものをコンビニで見かけたので買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20180922183657j:image

コカ・コーラ プラス コーヒー」

ネットでは「不思議な味」「なぜ混ぜた」「カップ焼きそばの味(?)」などと書かれているこの商品。

僕もこの商品を初めて見たときに正直思いましたよ、「なぜ混ぜた」って。

でもまぁ、意外な組み合わせが奇跡を呼んだりすることもあるじゃないですか。

(この手の変な味についてはペプシの方が多かったりするのだけれど)

 

さてさて、気になる味の方ですが!

 

えーっと。

正直な感想は「なぜ混ぜた」でした。

飲んだときのファーストインプレッションは「コーラ」なんですが、後味が完全に「コーヒー味のキャンディ」なんですよ。

コーヒー部分がMAXコーヒーは違った方向にめちゃ甘で、キャンディと呼ぶのが一番しっくりきます。

決してまずくはないですが、僕的にはこれよりは普通のコーラの方が良いかなぁという印象ですね、うん。

話のネタとして買ってみる分にはアリかと。

 

あと、ネットにあった「カップ焼きそばの味」という謎の感想ですが!

これを飲んでいて、コーラからコーヒー味のキャンディに味が変わる瞬間があるんですよ。

その瞬間の味から甘さを抜いたら、確かにソース焼きそばの麺の味に似ていると思いました。

 

というわけで。

気になった方は是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

くれぐれも人によって好みが分かれるというのだけは、強くお伝えしておきますよ!

ではでは!

 

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)