読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エースコック】厚切太麺・濃いつゆ肉そばを食べました

どーも、PlugOutです。 

パッケージに惹かれてついつい買ってしまったのがこちらのカップ麺!

 

f:id:PlugOut:20160123213600j:image

「厚切太麺・濃いつゆ肉そば」

 

今回はマジでネタで買ったわけではありません。

いつも「激辛ペヤング」だの「チョコソース焼きそば」だの、変なのばっかりレビューしてますからね。

でもただ無性にこれが食べたかった、それだけです。

 

f:id:PlugOut:20160123213607j:image

こちらがサイドパッケージです。

この写真の肉そばが、メチャメチャ美味そうじゃないですか。

これ絶対ウマい、食べる前から分かってしまう。(あーもう分かっちゃったもん。)

 

f:id:PlugOut:20160123213624j:image

こちらはフタを開けた所の図。

今回は本体と後入れスープのみのようです。

ではここにお湯を注いで、上に後入れスープを乗せて3分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20160123213725j:image

出来上がり!

あー、この麺の太さ、香り!

正直エースコックのカップ麺ってジャンクなイメージしかなかったけれど、これは写真のままな気がします。

 

f:id:PlugOut:20160123213639j:image

見よ、この麺のコシ!

 

それで、気になる味の感想なんですが。

やっぱり予想通り美味いです。

麺の固さ、太さもちょうど良いし、スープも醤油ベースでかなり良い塩梅になっています。

ここからは勝手な想像なのですけど、東京都内の有名な某「肉そば」の店をインスパイアして作ったのではないでしょうか。

そのお店には生玉子が置いてあって、みんなその玉子を割り入れて肉そばを食べるんですが、この商品を食べていて無性に生玉子が欲しくなりました。

しかしカップ麺の宿命かな、生玉子は付けられないのですよね。

そして僕の家の冷蔵庫の中には生玉子はありませんでした。

 

というわけで、気になった方は是非試してみて下さいね!

生玉子を入れるのが、僕のオススメの食べ方ですよ!

ではでは!