DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【イタリア〜Rome(ローマ)編1】

※この記事は2012/08/01に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。

 

こんにちは、PlugOutです。

突然ですが皆さん、イタリアはお好きですか?

僕は小さい頃からイタリア料理が大好きで、特にいつか本場のパスタピザが食べたいなと思っていたんですよ。

そしていつかその夢を叶えてやろうとイタリア語の勉強をしながら、その日に備えていたワケです。

 

そしてついに……ようやくその夢を叶えるべく、こんな旅行プランを考えて実行することにしました。

一週間、Rome(ローマ)をとことん観光し尽くす

そのまま一週間、あのRome(ローマ)に滞在してとりあえず食も名所も満喫しようという計画です。

(割とリアルにジョジョ5部の広瀬康一みたいな感じだな……)

この旅行記の目的としてこれを読んでちょっとした旅行気分になってもらえたら嬉しいななんて思って書いています(笑)

 

とりあえず、今回の旅の計画は次の通り

 

イタリア・Rome(ローマ)

ドイツ・München(ミュンヘン

 

一週間ほどRome(ローマ)に滞在したのち、そのまま日本には帰らずに寝台特急に乗ってドイツのMünchen(ミュンヘンへ行く計画です。

実は前々からMünchen(ミュンヘンに住んでいる友達に会いに行くと言っていたのにも関わらず行けていなかったので、せっかくの機会だからそっちにも遊びに行こうかと……こういうわけです。

ちなみに移動手段は寝台特急を予約したのですが、実は鉄道での国境間の移動は今回が初めてでしてね。

更に夜行電車自体も初めてだったので、かなりドキドキですよ。

 

果たして、計画通りに日程通りに旅行が進むのやら。

楽しみです!!!

 

f:id:PlugOut:20170320184823j:plain

成田空港での一コマ。

出発間際はとにかく不安でいっぱい。

 

f:id:PlugOut:20120704223300j:plain

とりあえずコーヒーを飲んで落ち着かせる。

やはりいつでもコーヒーは僕の味方なのだ。

 

f:id:PlugOut:20120705000108j:plain

今回の便はMünchen(ミュンヘン経由!

飛行機のチケットをオープンジョーという形式で予約していまして、これは行きの空港と帰りの空港で乗る場所が違うという買い方です。

www.ana.co.jp

つまり行きは成田から飛行機に乗り、München(ミュンヘンで飛行機を乗り換えてRome(ローマ)で降ります。

そして帰りはMünchen(ミュンヘンから乗って成田で降りるという感じですね。

ちなみに今回は、安心と信頼のLufthansa(ルフトハンザ)航空で行きます。

 

f:id:PlugOut:20120705030609j:plain

離陸後の機外の様子。

雲の上にはとても幻想的な光景が広がっていて、とても良い感じです。

 

f:id:PlugOut:20120705024901j:plain

f:id:PlugOut:20120705025032j:plain

機内食の様子!

ちょっとした飛行機の楽しみの一つといえば、やはり機内食でしょう。

美味しくバクバク食べながらビールを頂ます。

 

f:id:PlugOut:20120705113013j:plain

f:id:PlugOut:20120705150239j:plain

機内食の様子(2回目)!

実は飛行機での移動は十数時間程あるので、なんと機内食が2食分出ましたよ!

 

f:id:PlugOut:20120705155925j:plain

München(ミュンヘンで乗り換え、さらにまた数時間ほどRome(ローマ)行き飛行機に乗りました。

その末に、ようやくRome Aeroporto di Fiumicino(ローマ・フィウミチーノ空港)に到着ですよ。

ja.wikipedia.org

いやー、なかなか長時間のフライトでした。

 

f:id:PlugOut:20120705170553j:plain

とりあえず空港近くにとっておいた宿にチェックイン。

特に何をしていたわけでもないのに、体がもうクタクタ。

ちなみに空港のまわりには割と白タクがいるんですが、気をつけないと外国人はボッタクられる可能性大なので注意してくださいね。

italiaryokou.info

 

f:id:PlugOut:20120705171304j:plain

とりあえず寝る前に何かしようと、何となく惹かれて空港の自販機で買ったチップスターを食べる。

日本のチップスターよりもパッケージがシンプルな気がするのは気のせいじゃなかろう。

ただ味は日本と特に違いは感じられず(笑)

 

とりあえず一日目は移動だけで体力を使い果たしてしまった僕でした。

 イタリア〜Rome(ローマ)編2へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)