DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【ニュージーランド〜Auckland(オークランド)編1】

※この記事は2011/11/01に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです。

こんにちは、PlugOutです。

突然ですが、実は先日ニュージーランドのAuckland(オークランド)へ旅行に行ってきました!
今回からその旅行記について簡単にまとめて行きたいと思います。
これを読んでちょっとした旅行気分になってもらえたら嬉しいな、なんて思ってます。

 

今回はカナダの時と違い、Auckland(オークランド)限定の旅行となっております。
期間は3週間ほどですが語学留学も兼ねていまして、現地の英語の語学学校へ通いながら街並みの様々な箇所を見て回りました。
尚この期間、ラグビーW杯2011の開催がこのAuckland(オークランド)だったこともあり、あまり体験できない光景に遭遇することができましたよ!

ラグビーワールドカップ2011 - Wikipedia

 

 

f:id:PlugOut:20171104201721j:image

出発時の機内の様子。

今回は大韓航空を利用し、韓国の仁川(インチョン)空港経由でニュージーランドのAuckland(オークランド)へ向かいました。

 

f:id:PlugOut:20171104201736j:image

長期フライトの楽しみポイントの一つ、機内食

大韓航空なので韓国料理風の機内食が提供されました。

これが本場のキムチか……!(楽しむところが違う)

 

f:id:PlugOut:20171104201747j:image

13時間のフライトを経て、Auckland(オークランド)のAuckland International Airport(オークランド国際空港)へ到着!

天候はやや曇り……。

 

f:id:PlugOut:20171104201806j:image

語学学校のスタッフの人が迎えにきてくれていたので、その車で市内まで送ってもらいました。

この頃には天気もやや晴れてきて、綺麗な街並みをしっかり観ることができましたよ。

 

f:id:PlugOut:20171104201821j:image

これがAuckland(オークランド)のシンボル、「Sky Tower(スカイタワー)」

www.skycityauckland.co.nz

後日この塔の中を登りましたので、それは後の記事でご紹介しますね。

 

 

f:id:PlugOut:20171104201835j:image

こちらは街の広場にあったラグビーW杯のカウントダウン時計。

到着した日はラグビーW杯開催の3日前でした。

 

f:id:PlugOut:20171104201845j:image

街の中はラグビーW杯一色!

気球なんかも設置されており、人々の思い入れが伺えます。

ちなみにロゴの葉っぱのようなものはSilver Fern(シルバー・ファーン)と呼ばれるシダの葉です。

これはAuckland(オークランド)のシンボルなんですよ。

シルバー・ファーン - Wikipedia

 

f:id:PlugOut:20171104201855j:image

とりあえず一旦街の中をザラッと見て回った後は、スタバでホッと一息。

次回からAuckland(オークランド)の市街を見て回った内容をまとめていこうと思います。

ニュージーランド〜Auckland(オークランド)編2へ続きます。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)