DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

TVでよく使われているBGMについての個人的まとめ

どーも、PlugOutです。

f:id:PlugOut:20171118140502p:plain

TV番組を観ていると、BGMが流れたときに「あれ、聞いたことあるけど

思い出せない曲だ!」ってなることありますよね。

少なくとも割と僕はあります。

というわけで、よくTV番組で使われているBGMについて分かる範囲で曲を調べてまとめてみよう思います。

結構マイナーだけどいい曲も多くあるんですよ!

 

まず、アメトーークで使われているBGMから。

www.tv-asahi.co.jp

www.youtube.com

アメトーーク」のOPで使われている曲がこちら、POLYSICSというアーティストの「My Sharona」という曲です。

これ、実はカバーでオリジナルはThe Knack(ザ・ナック)というアーティストの1979年の曲です。

結構耳に残りますよね!

 

続いては「お願いランキング」のBGM。

www.nicovideo.jp

同じくPOLYSICSというアーティストの「ドモアリガトミスターロボット」という曲です。

そしてこちらはカバーで、オリジナルはStyx(スティクス)というアーティストの1983年の「Mr. Robot」という曲です。

テレビ朝日POLYSICSが好きなのかな(笑)

 

あとはクイズや推理系のバラエティ番組でよく使われている曲がこれら。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

どれもcapsule中田ヤスタカというアーティストの曲です。

ドラマ版LIAR GAMEのBGMだったするので、イメージ的に使いやすい印象。

 

 

海外特集バラエティだと、ちょっと前のヒット曲やAvril Ramona Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)の曲がよく使われるイメージです。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

絶対聞いたことあるでしょ(笑)

 

あとはマイナーなところだとアニメ「はれときどきぶた」のBGMをめっちゃ耳にしますね。

表現しにくいんですが「てれてれてててー」から始まるやつです。

ichiba.nicovideo.jp

テレビで聴くとなんだかなつかしくなります。

ナベシン

 

他にもいろいろありますが、今回はこんなところで。

ではでは!

 

【日清】カップヌードル「チーズピザポテトマト味」を食べました【カップヌードル】

どーも、PlugOutです。

今日のお昼はこれ!

 

f:id:PlugOut:20171116135821j:image

「チーズピザポテトマト」

日清から新発売された新しい味のカップヌードルで、ネットでかなり話題になっていたので買ってみました。

なんかジャンクフード感あるから楽しみ!(白目)

 

f:id:PlugOut:20171116151454j:image

この「ピザポテト」を思わせるピザポテのロゴ、カルビーとの公式なコラボじゃないみたいなんですが怒られないのかな。

 

あ、でも比べてみると意外と似ていないな。

人間の記憶って怖いですね(白目)

(ってあれ?もしかしてパッケージ変わった?)

 

f:id:PlugOut:20171116151629j:image

フタを開けるとこんな感じ。

この次点で結構トマトの匂いがすごいです。

思い出すのが、同じくカップヌードルの「チリトマト」ですかねぇ。

 

さて、ここにお湯を注いで3分待ちます。

 

f:id:PlugOut:20171116151757j:image

完成の図!

おーおー、ポテトが割と量入ってますね。

そういえばポテトといえば前に「ポテマニア」というカップ麺を食べたことがありましたが、意外とラーメンとポテトって合うんですよね。

カップ麺じゃなく普通のラーメンだったら入れようと思わないのに美味しいのは不思議だなぁ。

 

plugout.hatenablog.com

 

そしてそして、やはりというか匂いがすごいです。

先日のグリーンカレーうどんほどじゃないですが、誰か部屋でトマトのカップ麺食べただろっていうのが分かるレベルではあります。

職場や公共の場で食べるときは注意しましょう。

plugout.hatenablog.com

 

気になるお味の方ですが、割とカルビーの「ピザポテト」っぽい味わいです。

ただちょっとトマト風味が強いのでトマト苦手な方にはオススメしないかな。

気になった方は是非試してみてくださいね!

ではでは!