※この記事は2011/05/04に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです
前回の記事はこちらからどうぞ。
「2011年カナダ旅行記」もラストスパートに差し掛かりました。
しかし気を抜かず、最後まできっちりまとめていこうと思います。
さて、今回ご紹介する場所は、とても有名です。
それはカナダとアメリカの国境近くに位置している人気スポットです。
どんな人でも名前くらいは聞いたことがあるんじゃないでしょうか。
それがこちら。
「Niagara Falls(ナイアガラの滝)」
Niagara Falls National Heritage Area (U.S. National Park Service)
ドドドドドドドドド……
物凄い勢いで水が流れ落ちています。
これは落ちたら助からないだろうなぁ……。
ちなみに気休め程度に手すりがあるんですが、そこまできっちりしたものでは無いので注意が必要です。
向こう岸に見えるのはアメリカ滝。
「Niagara Falls(ナイアガラの滝)」はカナダとアメリカの国境に位置しているので、カナダのToronto(トロント)からもアメリカのBoston(ボストン)からも訪れることが可能です。
橋を渡ればすぐにBoston(ボストン)側に渡れるんですけど、入国審査が面倒なので今回はパスしました。
いつかはそっちからも見てみたいなぁ……。
ちなみに、訪問時の季節は冬。
見学中、空気がメチャクチャ冷たかったです。
何人かに「この時期にここへ来る観光客なんか滅多にいない」とか言われましたね。
滝のすぐ近くまでボートで行けるアクティビティなんかは全部運休中……(汗)
こちらは滝のすぐ近くにあった遊園地っぽい商店街(?)
お土産屋、ゲームセンター、映画館なんかが集結していました。
その中に謎の記念館らしき建物があったんですが、そこの兄ちゃんが気さくに「入っていかないかい?」なんて勧誘してきたのがとても印象的でした。
個人的には昔の海外ドラマ「Goosebumps」を思い出して怖かったです。
カナダ〜Toronto編3へ続きます。