DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ホッと旅行記【カナダ〜Toronto(トロント)編1】

※この記事は2011/04/26に書かれた記事を修正・加筆して再公開したものです

 

前回の記事はこちらからどうぞ。

plugout.hatenablog.com

 

今回からToronto(トロント)編に突入です。

ここにも見応えのある面白いものが沢山ありました。

 

f:id:PlugOut:20151021214115j:image

まず、Toront(トロント)といえば一つ有名な建物があります。

それが「CN Tower」

Intro - CN Tower

 

f:id:PlugOut:20151021214701j:image

なんと高さ553.33m!

ドバイの「burj khalīfah(ブルジュ・ハリファ)」に抜かされるまでは、世界最大の人口式自立建造物だったそうです。

 

f:id:PlugOut:20151021214744j:image

ドギャァァァアアアン

近くで見るとこのインパクト、迫力があります。

ただこの時点の天候がかなり悪かったので、残念ですが一旦切り上げて後で再び訪れることにしました。

 

f:id:PlugOut:20151021215433j:image

とりあえず、近くのショッピングモールをブラブラ徘徊します。

 

f:id:PlugOut:20151021215324j:image

お土産屋もかなり充実していて、良い感じです。

メープルシロップのクッキーが美味しいとTwitter情報で聞いたので、何個か購入して食べ比べ。

 

そんなこんなしているうちに夜になってしまいました。

 

f:id:PlugOut:20151023000106j:image

こちらが夜のCN Tower

暗くなってしまいましたがようやく天気も晴れたので、登ります。

 

f:id:PlugOut:20151023000250j:image

f:id:PlugOut:20151023000258j:image

f:id:PlugOut:20151023000301j:image

展望台にて。

Toronto(トロント)の夜景が綺麗でとてもテンションが上がります。

ここで夜景をバックに記念撮影を撮ったりしました。

かなりのオススメスポットです。

 

f:id:PlugOut:20151023000218j:image

こちらは「Sky Walk」

床がガラス張りになっていて、空中を歩いている気分になります。

結構こういう高い建物にはあることが多いんですよね。

割れたら地上まで真っ逆さまのスリルが味わえますよ!

もちろん頑丈な作りになっているのでそんなことはありえないんですけどね。

 

カナダ〜Toronto編2へ続きます。

plugout.hatenablog.com

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)