DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【STARWARS】久しぶりにビックリマンチョコを食べました

どーも、西尾維新の「物語シリーズ」と「セブンイレブン」がコラボしたという噂を聞きつけ、数件のセブンイレブンを探し回った僕です。
本命のコラボグッズは見つけられず、気がつけばふと目に付いたこの商品を買ってました。
 

f:id:PlugOut:20151009193117j:image

STARWARSビックリマン
遠い昔、はるか彼方の銀河系でーー
今年、「エピソード7」が公開となる映画「スターウォーズ」と「ビックリマンチョコ」のコラボ商品です。
そういえばビックリマンってちょこちょこいろんな作品とコラボしてる気がしますね。
北斗の拳」とコラボしていたときは思わず買ってしまった記憶があります。
ちなみに当たったシールは「ジード」でした。
ジード格好良いよジード、最初に倒した敵だよ。 

 

f:id:PlugOut:20151009193915j:image
商品は2種類あって「旧三部作」と呼ばれるエピソード4〜6と、「新三部作」と呼ばれるエピソード1〜3に分かれていました。
ちなみにスターウォーズは1〜6で話が繋がっているんですが、公開されたのは4〜6が先という珍しいパターンなんですよ。
1〜3の主人公は「アナキン・スカイウォーカー」で、4〜6の主人公はアナキンの息子「ルーク・スカイウォーカー
各パッケージの主人公っぽい奴らがそうです。
なんかそれっぽいんのが2人いるとか言わないでね。
とりあえずそれぞれ1つずつ買ったのですが……さて、開けてみます。
 
f:id:PlugOut:20151009193927j:image
こちらは旧三部作(エピソード4〜6)の方。
おなじみのウエハースとシールのセットになってます。
当たったシールは「トーントーン」。
映画では「エピソード5」で「惑星ホス」にいたやつですね。
スターウォーズのパロディー作品「Robot Chicken」ではやたらと取り上げられるキャラでもあります。
本編ではそんなに出番ないのに。
 
f:id:PlugOut:20151009193934j:image
こちらは新三部作(エピソード1〜3)の方。
当たったシールは「ドゥークー伯爵」。
エピソード2では最大の敵だったヤツで、オビワンケノービの師匠だったクワイガンジンの師匠です。
さっきのトーントーンに比べると当たりじゃね?なんて思ったりします。
 
ウエハースは相変わらず美味しいですね。
僕はそれほどビックリマンにハマっていたわけじゃないんですが、良く友達からウエハースだけ貰っていた記憶があります。
しかし最近の子ってビックリマン買うのかなぁ。
 
以上、気になった方は是非とも童心に返ってみて下さいね!
(結論がおかしい)