DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【北海道・札幌】米風亭の「油そば」のススメ

どーも、PlugOutです。

 

今回は北海道札幌市にある、地元で皆に親しまれている米風亭というお店をご紹介したいと思います。

tabelog.com

このお店はビアホールなのですが、特に一つとても有名な商品があるんです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20221003110730j:image

油そば

米風亭ビールだけでなくいろんな料理を提供しているお店なんですが、やはりここへ来たらこれを食べないと!

飲み会の二次会等で利用される方も多く、飲み会のシメとしてもピッタリな一品なんですよ!

 

f:id:PlugOut:20221003110749j:image

モチモチのちぢれ麺しっかり馴染む優しい味わいが素晴らしいです。

やっぱり北海道のラーメンといえばちぢれ麺……やっぱりこの麺が美味いです。

そんでもそんでもって、メンマウズラの卵などの麺以外の具材も非常に優秀で、これまた麺としっかり合うんですよねぇ。

これぞまさに、美味しさの神アシストやー!

また油そばらしくテーブルにおいてある酢などの調味料を駆使して、食べ進めながらいわゆる「味変」を楽しむのも醍醐味の一つです。

札幌市というか北海道といえば海鮮にジンギスカンなど美味しいものがいっぱいありますが、飲み屋街の「すすきの」で遊んだ後にここでシメを食べるのもオツなものですよ!

いやー、何度も来ていますがやっぱり美味しかったです。

ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)