DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

富山湾の白い宝!幸福堂の「白えびせんべいプレミアム」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は富山県お土産にピッタリなお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220822211550j:image

「白エビせんべいプレミアム」

koufukudo.jp

富山県の名物の一つといえば白エビですよね!

実は白エビの漁を行っているのは、世界で見ても富山湾だけなんだとか。

www.toyamashi-kankoukyoukai.jp

その白エビを贅沢におせんべいにした一品……そりゃ美味いでしょうな(笑)

どんな味わいに仕上がっているのか、とても楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20220822211604j:image

開封の儀!

箱の中には小分けになったおせんべいが入っておりました。

 

f:id:PlugOut:20220822211615j:image

f:id:PlugOut:20220822211622j:image

開封の儀!

まずは開封時点でほんわかと漂うエビの香りが良いですね。

開封してしまうと見た目は一般的な、いわゆる「えびせん」とそれほど変わりませんね。

しかし……一口食べてみると、想像以上の高級感がある味わいが口の中に溢れるんです。

これが白エビならではの味わいなんでしょうか……ワンランク上の上品な海老のおせんべい感が良い感じ。

気がついたら有名な某エビのおせんべいの如く「止まられない止められない」な事態に(笑)

いかんいかん、セーブしながら食べないと勿体無い味わいだからな。

美味しかったです、ご馳走様でした。

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)