DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテリアの「夏シュリンプサンド」と「アボカドソースタルタルエビバーガー」を食べました

アボカドですからね、アボガドじゃなくて。

どーも、PlugOutです。

 

ロッテリアよりプリプリのエビがテーマの商品が販売開始になったので購入してみましたよ。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220512211228j:image

「夏シュリンプサンド」と「アボカドソースタルタルエビバーガー

www.lotteria.jp

これらはどちらともロッテリアの創業50周年記念商品だそうな。

今回はお腹が空いていたのもあり、思い切って2種類のバーガーを両方とも購入しちゃいました(笑)

 

f:id:PlugOut:20220512211235j:image

「夏シュリンプサンド」

www.lotteria.jp

大きめのバナメイエビを揚げて作られたポップコーンシュリンプスイートチリソースハラペーニョが隠し味のアボカドソースを組み合わせた一品。

やはり暑い夏には辛味のある商品がマッチするということなんでしょうかね。

食べてみるとスイートチリソースが絶妙に効いているのが分かり、ポップコーンシュリンプとの相性は抜群です。

アボカドソースはやや控えめでしたが、全体的な味の調整役として働いているような印象でしたね。

全体的に本当に少しだけピリ辛と言った感じで、味付けとしては食べやすい感じの良いアクセントだと思いました。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

f:id:PlugOut:20220512211242j:image

「アボカドソースタルタルエビバーガー

www.lotteria.jp

こちらもバナメイエビを使ったエビパティにタルタルソース先ほどのアボカドソースを組み合わせた一品。

こちらの方がアボカド感がしっかり感じられたのと、タルタルソースとエビの相性が非常に良くて食べやすいと感じました。

 

どちらも食べてみての感想ですが……。

とてもエビ推しな2種類の異なる味付けは、どちらも面白い美味しさでした。

ただボリューム感としては値段がやや高めで、コスパを考えるとやや物足りない感じがしました。

味自体は良いので、この値段ならもう一回りほどバーガーのサイズが大きいと良かったなぁと。

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみて下さいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)