DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

もしも英語が使えたら

f:id:PlugOut:20220416200144j:image
回ははてなブログのお題」にチャレンジです。

テーマは「もしも英語が使えたら」ですが……。

一応僕は海外留学をしたことがありまして、日常会話くらいなら英語が使えると思っています。

なので今回は「英語がネイティブレベルで使えたら」と仮定して書きますね!

 

そうだなぁ……。

とりあえずまずは英語圏のマイナーな地域に行きたいですね。

僕の性格的に「ある地域でしか食べられていない食べ物」が大好きなので、地元の人と仲良くなっていろんな情報を聞き出したいですね。

そんでもって「ローカルなお店とか食べ物の食べ方を教えてもらう」と(笑)

 

ちなみにインターネットの情報って、マニアックな情報があまり載っていなかったりするんですよね。

そりゃめっちゃキーワードを絞り込んで調べれば、現地の言葉で書かれた情報も出てくることもありますが。

そのキーワードにたどり着くのが難しいというのもありますね。

なので「インターネットにはない生きた現地の情報」というのが欲しいなぁと。

 

もちろん海外に限った話ではなく、日本でも同じです。

他の地域とは一風変わったローカルフードやイベント、風習があれば是非教えてくださいね!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)