DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マツコの知らない世界リスペクト

f:id:PlugOut:20220406165739j:image

のブログを良く読んでいらっしゃる方ならご存知だと思いますが、僕は地方限定の食べ物に非常に目がありません。

どこかへ行って、そこでしか買えない物、或いはそこでしか食べられない物を見かけるとついついチェックしたくなってしまうんです。

そんな性格なのでお土産屋さんには頻繁に行くのですが、よく見かけるのがマツコの知らない世界で紹介されました」というポップ。

あれがあるだけで、結構な売り上げ貢献になっているのではないかと僕は思うんですね。

なぜあのポップが魅力的かというと、やはりマツコデラックスさんのレビューの信頼感があるからなのではないかと思うんです。

あの人、マズい物に対して忖度したりしないでしょう。

回によっては「アタシは好きじゃない」みたいにズバッと言いにくいような感想を言う。

だからこそみんな、あの番組で紹介された商品を買うのではないかと思うのですよ。

調査してみないと数値的なものは分かりませんが、マツコデラックスの存在が地方経済を潤わせていると言っても過言ではないのではないかと(笑)

 

このブログでも何度かマツコの知らない世界で紹介されていました」と記事を書いてきました。

と、いうワケで……せっかくなので(?)この機会にカテゴリを作りました(笑)

plugout.hatenablog.com

もし本当に気が向いたらで良いので、上記のURLから読んでやってくださいな。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)