DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「モービウス」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

マーベルコミックス好きには堪らない、注目の新作映画が公開になったので観に行ってきました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20220403184851j:image

「モービウス」

www.morbius-movie.jp

こちらはマーベルコミックス原作で、SSU(ソニーズ・スパイダーマン・ユニバース)の作品です。

SSUにスパイダーマンという名前が入っていることから分かるように、モービウスはスパイダーマンのコミックスに登場するキャラクターなんですね。

尚、マーベルコミックス原作の映画にはもう一つ大きなMCUマーベル・シネマティック・ユニバース)というのがあるんですが、権利の関係でややこしいことになっているんですよねぇ。

(ちなみに映画「アベンジャーズ」はMCUの方です)

更にSSUとMCUは最近の展開で、スパイダーマンを通して微妙に内容が混じり合う展開になりました。

これが今話題のマルチバースの始まりってやつですよ(?)

※ 内容のネタバレは控える方向で感想を書きますが、万が一が嫌な方はこれ以降読むのを止めるのをオススメします。

 

さてさて……この映画の感想を率直に言わせてもらうと、前評判通りにかなり面白かったです。

全体的に非常に分かりやすいストーリーで、内容がスッと頭に入ってくるのが良かったです。

スパイダーマンのキャラクターではありますが、スパイダーマンについてほぼ何も知識が無くても大丈夫なはず。

SSU作品の「ヴェノム」2作品と世界観が同じで、時系列的には後の話なため、むしろそっちと関連する演出がありました。

plugout.hatenablog.com

ただある程度は予測できるような作りになっているので、SSU初見さんでも大丈夫ですよ!

(むしろこの作品からSSUやマーベルコミックスにハマるという人もいそうな気がします)

 

逆に全てのSSU作品を観ていても理解に苦しむのがミッドクレジットシーン及びポストクレジットシーンで……おっとこれ以上は深刻なネタバレになるのでやめておきます。

とりあえず重要そうなシーンミッドクレジットシーンポストクレジットシーンにあるので、くれぐれもエンドロールと共に席を立つことのないようにとだけお伝えしておきます(笑)

 

と、いうわけで。

気になった方は是非劇場へ足を運んでみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)