DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

焼肉ライクのススメ

今年もあと僅かですね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は、僕がずっと気になっていた人気の一人焼肉店「焼肉ライク」に行ってきましたよ!

f:id:PlugOut:20211229230252j:image

www.yakiniku-like.com

一人でも気軽に入れるのがウリの焼肉店はちょこちょこ見かけるようになりましたが、中でも頭ひとつ抜けて人気なのがこのお店。

一体どんなところが人気なのか、ドキドキしながら初入店です。

 

まず入店後に席に案内されると、席に備え付けのタブレットで商品の購入を行います。

散々悩んだ末、注文したのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211229230308j:image

「牛すき焼肉セット(200g)

薄めにカットされた牛肉生卵に付けて食べるタイプの焼肉です。

セットとしては他にご飯キムチスープも付いてきて、これでお値段1000円強とな。

しかもご飯はおかわり自由ときたもんだ。

「一人だけど焼肉食べたいなぁ」なんて日にこの価格帯なら、そりゃウケるわなぁ(笑)

あとタレもいろいろな種類が席に置いてあり、その日の気分で変えることができます。

 

f:id:PlugOut:20211229230315j:image

こちらが席に備え付きの網。

ここで自分のお肉をどんどん焼いていきます。

ちなみに肉を焼くときは席に備え付けの専用トングを使用します。

 

f:id:PlugOut:20211229230322j:image

ジュー、美味しそうだ。

薄いお肉なので、あんまり火を通しすぎない様に注意しなければ。

それでいてお肉と一緒付いてきた玉ねぎは、ちゃんと火を通してやらないと生臭くて辛い。

 

兎にも角にも、焼きあがった肉生卵につけ、口に運ぶ。

値段から想像していたよりも、遙かに肉の質がしっかりしていて美味いのに驚く。

質の悪い肉というのは油や舌触りで分かるものだが、全然そんな気配がしないのが素晴らしい所だ(海原雄山風)

ついついご飯も一緒に口に運ぶ、美味い。

 

食欲肉のトング、そして箸のスピード3大コントロールは慣れるまで難しいなぁ。

しかし一人焼肉というのは、色々なペース配分やアレンジを極められれば、新たな境地(ステージ)を見出せそうではある(笑)

 

なんだかんだで気がつけば完食していた僕。

とても美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

焼肉ライク、恐るべし!

近いうちに、また食べに行こうと思います。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)