DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

タカキベーカリーの「ビスケット」の巻

どーも、PlugOutです。

 

スーパーのパンコーナーを見ていたら、ふと気になるパンが目に入ったので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211020222221j:image

「ビスケット」

販売しているタカキベーカリー広島発祥のメーカーで数々のユニークな商品を開発・販売しています。

そんな沢山のタカキベーカリーの商品の中でも、密かに根強い人気があるのがこの「ビスケット」なんです。

僕も前に何かで紹介されているのを見て存在は知っていたんですが、売り場で実物に出会ったのは初めてでした。

ちなみにビスケットといえば、僕の中ではKFCのサイドメニューのイメージが強いです(笑)

 

f:id:PlugOut:20211020222228j:image

開封の儀!

この六角形の形がオシャレで可愛いですね(笑)

このまま食べるも良し、もちろん温めて食べるも良しとのことで、僕はオーブンで軽く焼きましたよ!

 

さてさて食べ方ですが。

まずはそのまま、何も付けずにガブり。

ほのかに甘い素朴な味が心地良くシンプルに美味しい(笑)

食感も程よくフワフワな一方、適度な弾力感もありなかなか絶妙でしたね。

 

そして次に(KFCのビスケットのつもりで)メープルシロップをかけてガブり。

メープルシロップがジワっと生地の中に染み渡り、甘さがビスケット内で拡散されている感じがとても良いです。

僕的はそのまま食べるよりも、格段にメープルシロップをつけて食べた方が美味しいと感じました。

今回は用意していませんでしたが、他にもジャムとかチョコソースと合わせてみても、割とアリなんじゃないかなと思いましたね。

 

朝食にしてもヨシオヤツにしてもヨシなこちらのビスケット。

これは、また見かけら即買いだな(笑)

 

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみて下さいね。

ちなみにですが、販売エリア的には恐らく西日本の方が購入しやすいと思います。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)