DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

サイゼリヤの「オリーブアンチョビのマルゲリータピザ」を食べました

Buon giorno!

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりにサイゼリヤに行ったら新しいピザがメニューの中にあるのが目に入ったので、興味本位で注文してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20211001173411j:image

「オリーブアンチョビのマルゲリータピザ」

テーマは南イタリアの味を楽しもう!」だそうで、そのキーとなるのが「オリーブアンチョビペースト」だそうな。

いつものマルゲリータだけでも美味しいのに、そこにオリーブアンチョビが加わって味がランクアップするということでしょうかね?

これは楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20211001173418j:image

こちらが「オリーブアンチョビペースト」です。

テーブルに来た時点では別添えにやっていまして、自分でマルゲリータピザにトッピングするという形になっております。

それでは、とりあえずトッピング!

 

f:id:PlugOut:20211001173424j:image

ドーン!

これでもかと塗ったくってやったぜ☆

 

さてさて、気になる味の方ですが。

アンチョビの塩加減が絶妙で、確かにマルゲリータと合うねコレ。

僕もアンチョビはパスタをつくる時によく使うので、トマトチーズとの相性がバツグンなことは既に知っていたのですが、マジで予想を超えて良い感じに仕上がっているぞ!

 

南イタリアに行ったことがないので本格派かどうかは分かりませんでしたが、これは次も頼もうかなぁというレベルで気に入りました。

パクパク食べ進め、鬼滅の刃の煉獄さんの如く「うまいうまい」な状態で完食です。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)