DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ミニストップの「グルクル飲むチョコバナナ」の巻

今年もまた、蒸し暑い時期になってきましたね。

どーも、PlugOutです。

 

今回は僕が体験した、ちょっと奇妙な出来事をご紹介したいと思います。

ことの始まりはミニストップが行っていたTwitterの「グルクル飲むなつかしの珈琲ゼリー」キャンペーンに応募したこと。

www.ministop.co.jp

※ このキャンペーンへの応募はすでに終了しています。

運良くこのキャンペーンでクーポンが当選した僕は、商品を取り替えるべくミニストップへ向かいました。

そう、涼むのにぴったりな冷え冷えの「飲む珈琲ゼリー」を期待しながら。

 

そして店内のLoppiでクーポンをレシートと引き換え、レジで商品を購入!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20210703125609j:image

「グルクル飲むチョコバナナ」

www.ministop.co.jp

「食べる」のではなく「飲む」という、ちょっと変わったチョコバナナです。

気温が暑いのもあってとっても冷え冷えで美味しそうな見た目です。

構造的にはチョコソースバニラのソフトクリームバナナピューレバナナ風味のプリンと層になっているようで、よく混ぜて楽しむ新感覚スイーツに仕上がっている様です。

これは楽しみだ!

 

f:id:PlugOut:20210703125618j:image

そして嬉しいことに、なんと今ならチョコも2倍の仕様になっているようです。

まずはストローを指して混ぜ混ぜし、早速頂きます!

 

うむ、確かにチョコバナナの味だ!(笑)

バニラのソフトクリームがあるので、特にクレープのチョコバナナに近いかもと思いましたね。

しかも暑い中でこれ食べるのは、かなり涼めるのもあって、増して美味しいなぁ!

 

……ってアレ?

 

僕は「グルクル飲むなつかしの珈琲ゼリー」をクーポンで購入しに来たのでは?

キャンペーンサイトをもう一度確認すると「『グルクル飲むなつかしの珈琲ゼリー』キャンペーンに当選すると『グルクル飲むチョコバナナ』の半額クーポンをプレゼント」と書いてありました。

 

え、マジで!?

 

そして一番奇妙だったのは、僕がこの「グルクル飲むチョコバナナ」を完食するまでこの事実に気づかなかったということ。

まさにジョジョポルナレフ状態。

「ありのまま起こったことを話すぜ、珈琲ゼリーを食べに行ったはずなのにチョコバナナを完食していた」

 

……。

 

お、美味しければ良かろうなのだ!!!

WRYYYYYYY!!!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)