DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

バーガーキングの「CHILLI UGLY BEEF BURGER(チリアグリービーフバーガー)」を食べました

僅かでも微熱があると新型コロナな気がして気が気じゃない。

どーもPlugOutです。

 

今回は、バーガーキングから発売された新商品を食べに行ってきたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20201011143654j:image

「CHILLI UGLY BEEF BURGER(チリアグリービーフバーガー)」

www.burgerking.co.jp

バーガーキングお得なクーポンを大量に発行していまして、この商品に使えるクーポンが「チリアグリービーフバーガーセット」だったのでコレにしました。

「アグリーバーガー」としては既に「CHEESE UGLY BEEF BURGER(チーズアグリービーフバーガー)」を発売していまして、コレは第二弾とのこと。

(ちなみに期間限定商品ですが、大ヒットにつき販売期間の延長中だそうです)

UGLYとは醜いとか荒れたという意味ですが……大事なのは見た目じゃなくて味なんだというメッセージなんでしょうか?

 

f:id:PlugOut:20201011143702j:image

こちらがバーガー本体。

それでは早速、開封していきます。

 

f:id:PlugOut:20201011143711j:image

開封の儀!

公式によればバンズは「4種のチーズをふんだんに使用した新開発のチーズバンズ」とのこと。

そして直火焼きの 100%ビーフパティに、11種スパイスとビーフ100%ひき肉を使用した「チリビーンズソース」が相性抜群だそうな。

確かに見た目は「豪快」そのもの。

他にもピクルス、レタス、トマト、オニオンがガッツリ詰め込まれていて、サイズ的にも間違いなく食べ応えはあるでしょう。

コレは楽しみです。

 

さてさて、気になる味の方ですが……!

やはり凄まじい豪快さ、良い意味で日本のハンバーガーっぽくない(笑)

チリビーンズソースは、まさに海外で食べるようなバーガーのソースそのもので、若干残る豆の感じとか日本では他に食べたことが無いかも。

チリっていうから結構辛いのかと思いきや、旨辛風味でヒーヒーいうほどじゃないのも面白い。

※ 辛さの感じ方には個人差があります

そして確かにビーフパティの重厚な肉の味が、いろんな面から引き立てられていて美味しいのなんの!

空腹のときにこれを食べるのはかなりアリだな!

食べ終わってみると、予想通りの結構なボリューム感でお腹がパンパン。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)