DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

はま寿司の「ダルゴナコーヒー」と「貝節塩ラーメン」の巻

はっ、はっ、はま寿司!

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりに「はま寿司」でご飯を食べたんですが、メニューの中に気になるドリンクがあったので注文してみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200720133015j:image

「ダルゴナコーヒー」

www.hamazushi.com

そうそう「ダルゴナコーヒー」はSNSで密かにブームになっていたんですよね。

ja.wikipedia.org

タイミング的に、流行を受けてすぐに商品化した感じなんでしょうかね。

そのまま飲んだり混ぜて飲んだりして、色々と変化する味を楽しめる一品です。

ダルゴナコーヒーについては僕は詳しくありませんが、これはこれで新しいスタイルかなと思いましたね。

ただ、氷が多くて若干飲みにくいのが難点かなぁ……。

まさかお寿司屋さんでコーヒーを飲むとは思わなかったなぁ(笑)

 

最近の全国チェーンのお寿司屋さんは、料理で注力しているのはお寿司だけじゃない!

このコーヒーと一緒に、個人的に気になって注文したのがこちら。

 

f:id:PlugOut:20200720132905j:image

「貝節塩ラーメン」

www.hamazushi.com

これ、結構美味しかったですよ。

お手頃な値段の割に、スープが本格派でしっかり貝の味が感じられました。

そして個人的にはトッピングに卵があって嬉しい(笑)

 

そしてラーメンを食べたら、やっぱりお寿司も少し食べたくなって注文。

 

f:id:PlugOut:20200720132917j:image

「炙りのどぐろ」

以前に金沢に遊びに行った時に食べてから「のどぐろ = めっちゃ美味しい」の構図が僕の中には出来上がっているのだ!(笑)

plugout.hatenablog.com

 

……そして。

 

f:id:PlugOut:20200720132923j:image

「金目鯛」

金目鯛も僕は普段食べないお魚だけれど、やっぱり美味しいですよね!

「炙りのどぐろ」「金目鯛」、どちらも一貫だけ乗ったちょっと贅沢なお皿です。

 

満足満足、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

 

色々ご紹介しましたが、気になった方は是非チェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)