DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

映画「今日から俺は!!劇場版」を観てきました

どーも、PlugOutです。

 

久しぶりに、封切りになったばかりの映画を観に行って来ました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200720015905j:image

今日から俺は!!劇場版」

www.youtube.com

kyouore-movie.jp

※ 内容のネタバレは控えるつもりですが、万が一が嫌だという方はこれ以降は読むのをおやめください。

日テレ系で放映されていたドラマ「今日から俺は!!」の映画で、ドラマの続編です。

僕がこの作品の立ち位置を例えるならばドラマ版の「ボーナストラック」って感じですかね。

ドラマ版を観ていない人でも劇中でそのためにフォローが入るのと、そもそもストーリーがあんまり登場人物を把握していなくても何とかなるレベル(?)なので、ドラマ版を観ていなくても割と大丈夫だったりはしますが。

1980年代のヤンキー全盛期の千葉を舞台にしていますが、割と全体体にギャグ補正が入ってくるのでストーリーを楽しむというよりは一シーンごとのコントみたいな雰囲気を楽しむ作品かなぁ。

福田監督(及びいわゆる福田組)のノリが好きな方にはオススメです。

最後に一言だけ言わせて欲しい……高校生役の人達が全然高校生に見えないよ!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)