DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「ベーコンラバーズ」の巻【テーマはオーストラリア!】

どーも、PlugOutです。

 

今回は、マクドナルドの新商品をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200715140320j:image

「ベーコンラバーズ」

www.mcdonalds.co.jp

「世界のマクドナルドから、人気のビーフバーガーが集結!」ということで、既に発売されている「かるびマック」「マイティビーフオリジナル」に加えて「ベーコンラバーズ」が登場です。

www.mcdonalds.co.jp

この「ベーコンラバーズ」のテーマは「オーストラリア」

オーストラリアの過去商品を元に作られたビーフバーガーということですが、ネットの海を探したところ「BBQ Bacon Lovers」なのではないかなと思いました。

https://mcdonalds.com.au/menu/bbq-bacon-lovers

ちなみに現在は、当時のURLにアクセスすると「BBQ Bacon Angus」に遷移するので、商品名が変わったのかな?

 

ちなみに完全に余談ですが、僕は以前にオーストラリアのマクドナルドで「Mighty Angus(マイティー・アンガス)」を食べたことがあります(笑)

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20200715140303j:image

豪華にセットで注文してみました。

ポテトとドリンクのセットで、ファストフードの満喫セット!(笑)


f:id:PlugOut:20200715140927j:image

開封の儀!

これが「ベーコンラバーズ」だ!!!

写真では分かりにくいですが、ちゃんとベーコンがずっしりと挟まっていて良い感じ。

テイクアウトにしましたが、この時点ではしっかりと暖かくてヨシ!

 

さて、気になる味の方ですが……!

ベーコンのおかげなのか、肉のジューシー感が他のバーガーと比べて引き立っているような気がしました。

そしてしっかりチーズが絡むナイスプレーで、食べ応え満載の至福の一噛みよ。

個人的には「ベーコンレタスバーガー」よりもこっちの方が好きだなぁ。

あっという間に完食です。

良い意味で海外っぽい感じが醸し出されていてとても良かったですよ!

 

ちなみに逆バージョンとして、日本のバーガーも海外では日本フェアみたいな感じでキャンペーンとして売られていることがあります。

plugout.hatenablog.com

 

「世界のマクドナルド」系のキャンペーン、面白いので是非定期的にやってほしいなぁ。

そしていつか、中東系で売られている「McArabia Chicken」が食べられると嬉しいなぁ、なんて。

plugout.hatenablog.com

 

おっと、話が脱線しすぎましたが……。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)