DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ウェンディーズ・ファーストキッチンの「フレーバーポテト 『和牛BBQ味』」を食べました

どーも、PlugOutです。


ウエンディーズ・ファーストキッチンから新しいフレーバーのポテトが出たと聞いて、早速食べに行って来ました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200704131718j:image

「フレーバーポテト『和牛BBQ味』」

wendys-firstkitchen.co.jp

公式によれば、夏を感じさせるBBQを意識して、和牛の旨味が感じられるテイストに仕上げた一品だとのこと。

一体どんな味に仕上げられているのか、非常に楽しみです。

そしてちょっと話が逸れますが、ポテトの袋がめちゃめちゃオシャレで良いですね(笑)

 

f:id:PlugOut:20200704130048j:image

ポテトだけを注文するのもあれだったので「USAベーコンクラシックバーガー」とのセットで注文。

wendys-firstkitchen.co.jp

ドリンクはアイスコーヒーで、暑い日にはこれが染みるんだなぁ。

 

f:id:PlugOut:20200704130057j:image

この「USAベーコンクラシックバーガー」も期間限定商品で、初めて食べました。

なんというかアメリカ王道のハンバーガー感をしっかりと貫いている感じがして、非常に食べ応えがあって美味しいですね。

ベーコンにチーズで、帝王にハズレはないのだ!サウザー風)

ぶっちゃけ僕的には、これだけでも非常に満足です。

 

f:id:PlugOut:20200704130111j:image

さてさて、ポテトを開封します。

開けた瞬間から、なかなか香ばしそうな肉の香りが辺りに広がりましたよ。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

何だこの「開発した人は食べる人の気持ちが分かってる感」は。

めっちゃBBQの感じをしっかり醸しつつも、ホクホクのポテトがそれをしっかりサポートしている感じが素晴らしい。

正直和牛なのかどうかは分かりませんでしたが、肉の旨味もちゃんと感じられて、満足です。

一点だけ残念な点としては、フレーバーポテト全般に言えることですが、素手で食べるとベタベタしてしまうことかな。

プティンの様にフォークを貰って食べる方が良いかなと思いました。

美味しかったです、ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方は、是非チェックしてみてくださいね!

ちなみに新発売のフレーバーポテトにはもう一種類「麻辣(マーラー)味」もある様なので、辛いのに自信がある方はそちらも試してみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)