DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ロッテの「スイカ&メロンバーグミ」を食べました

どーも、PlugOutです!

 

今回はコンビニで懐かしさを感じるちょっと変わったグミを見かけたので購入してみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200612210848j:image

「スイカ&メロンバーグミ」

www.lotte.co.jp

昔よくお風呂あがりに食べていた「スイカバー」が懐かしくて買ってしまいましたよ(笑)

www.lotte.co.jp

定番アイス「スイカバー」そして箱売りで「メロンバー」がついてくる「スイカ&メロンバー」を再現したグミとのことです。

www.lotte.co.jp

パッケージによれば「凍らせても美味しい」とのことで、これからの暑い季節にもピッタリかもですね!

楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200612210856j:image

開封の儀。

若干照明の関係で暗くなってしまったのはご愛嬌。

確かに形は「スイカバー」「メロンバー」になっているようですね。

そして開封した瞬間に飛び出してくるのがあの香り。

文章じゃ伝わらないのが悔しいんですが、まさに「スイカバー」の香りなんです。

この時点でめっちゃ再現度高いぞ!!!

 

f:id:PlugOut:20200612210903j:image

並べてみるとこんな感じです。

形の再現度がすごいのと小さくて可愛いので、僕の中ではかなりポイント高いです。

 

それでは気になる味の方ですが……!

味も再現度高いなコレ。

え、めっちゃあのままの味じゃん。

久しぶりにこんな元ネタの再現が完璧なグミを食べましたよ。

これは冷やしてもアイス感覚で食べられて納涼になりそうです。

とりあえずこの記事を書きながら、冷凍庫にぶっ込みました(笑)

後で冷え冷えの状態で食べてみます。

 

と、いうわけで。

イカ&メロンバーが好きな方、懐かしいなと感じた方は是非チェックしてみてはいかがでしょうか。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)