DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【エジプト】「BIRELL」を飲みました

エジプトは観光客の飲酒には寛大なんですよ。

どーも、PlugOutです。

 

今回はエジプトで売られていたノンアルコールビールを飲んでみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200505223936j:image

BIRELL

www.alahrambeverages.com

これはアルコールの入っていないノンアルコールビールです。

エジプトイスラム教徒が多い国ですが、主に外国人向けにビールなどの製造を行っている企業もあるんですよ!

ちなみに以前にこのブログのホッと旅行記にて、エジプトビールであるSTELLA BEER(ステラビール)について書いたこともありましたね。

plugout.hatenablog.com

前回と違ってビールとはいえ今回はノンアルコールです。

果たして、一体どんな味がするんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200505223943j:image

グラスに注いでみたところ。

何だか見た目は完全にビールそのものですよね!

 

さてさて……気になる味の方ですが。

これはノンアルコールビール独特というか……やはりビールを期待して飲んでしまうと違和感がありますね。

何だか麦っぽい風味はしっかり感じられるものの、何と言っても飲んだ後の後味がアルコール入りのビールとは全然違うというかなんというか。

ただ割と喉越しは割とビールに近いかも?とは思いましたね。

うーん、やはり個人的にはやっぱり本物のビールが飲みたくなるかなぁと(苦笑)

もちろんノンアルコールビール全体の問題として仕方ないことだとは分かってはいますが……。

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非、チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)