DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【山梨・吉田】「吉田のうどん」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は山梨県富士吉田市ご当地カップを食べてみたのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200428165513j:image

「吉田のうどん」

マルちゃん 日本うまいもん吉田のうどん 101g×12個

マルちゃん 日本うまいもん吉田のうどん 101g×12個

  • 発売日: 2015/04/06
  • メディア: 食品&飲料
 

富士吉田市の名物をそのままカップ麺にしたという一品。

fujiyoshida.net

僕は元になったオリジナルの「吉田のうどん」を食べたことがないですが「名物をカップ麺にした系」の商品は割と当たりが多いので楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200428165522j:image

中身はこんな感じ。

「麺(本体)」に「特製スープ」がついていました。

ちなみに「特製スープ」は後入れで、調理を始める前に外しておく必要があるのでご注意を。

 

さてさて、作り方は簡単。

熱湯を本体へ注いで4分間待ち、そのあとで「特製スープ」を追加するだけ!

 

f:id:PlugOut:20200428165529j:image

で・き・あ・が・り!

予想よりも濃いめのスープでびっくりでした。

 

f:id:PlugOut:20200428165537j:image

麺はこんな感じ。

もちもちしていて、やや平たい麺が特徴的ですね。

さてさて、頂きます!

 

味噌と醤油にいろいろな出汁が加わった独特のスープに麺が絡んで、とても美味しい味です。

なんだろう、味噌なんだけどそこまで濃いわけでもない不思議で心温まる味付けが独特で面白いですね。

歯応えは割と強めですが、カップ麺というのもあってか凄まじい硬さというわけではなかったです。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

と、いうわけで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)