DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【タイ】「Chang CLASSIC BEER(チャーン クラシック ビール)」を飲みました

どーも、PlugOutです。

 

今回はタイのビールを飲んだのでご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200505223835j:image

「Chang CLASSIC BEER(チャーン クラシック ビール)」

www.changbeer.com

「Chang(チャーン)」とはタイ語「象」なのだそう。

パッケージの象のロゴが印象的で可愛らしいですよね!

辛めの物が多いタイ料理にピッタリなビールだとのこと。

一体どんなビールなんでしょうか?楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200505223842j:image

 

さてさて、気になる味の方ですが。

個人的には結構スッキリしていて飲みやすく感じました。

それでいてビールとしてのコクというか美味しさもあり、しっかりとビールを飲んでいる感なあるのも良いですね。

割と薄めのものが多い東南アジアのビールですが、これは比較的日本のビールに近いかも?

(苦めのビールやズッシリとした味が好きな方には物足りなかったりするかもしれませんが)

飲み屋などでもし見かけたら、個人的にはまた飲みたいかも。

 

と、いうわけで。

気になった方は、機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)