DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【韓国】「깐풍새우깡(Snack Korean Shrimp Crackers)」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は美味しい韓国のお菓子をご紹介したいと思います。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200503193852j:image

「깐풍새우깡(Snack Korean Shrimp Crackers)」

ぱっと見で形は「某えびせん」、味は「エビチリ」のように見えます。

そしてキャラクターの服装は中華風に見えますね。

韓国風のエビクラッカーだそうですが、その味は一体どんな感じなんでしょうか?

楽しみです!

 

f:id:PlugOut:20200503193859j:image

こちらは裏面。

中華風のソースで炒めた海老の味であることが説明されていました。

やはりパッケージの絵からも推測できた通り、中華風の味付けのスナックなんですね!

 

f:id:PlugOut:20200503193906j:image

開封の儀!

中身はパッケージ通りな感じですな。

ただ中華料理っぽい独特の香りが袋の中から解き放たれ、辺りにやや香ばしい世界を作り出しました(厨二風)

これは期待が高まる!!!

 

それで、気になる味の方ですが。

個人的には予想を超える美味しい味わいに、スナックを口へ運ぶ手が止まらずにビックリしました。

スパイシーな塩味が絶妙で、お酒のおつまみにぴったりすぎてビックリします。

エビチリというか、どちらかといえば海老フライをスイートチリソースで炒めたような感じ(?)かな?

僕的にはかなりドストライクな味で気に入りました。

これは冷蔵庫からビールを取り出して来て飲みたい感じ!(笑)

美味しかったです、ごちそうさまでした!

 

と、いうわけで……。

気になった方は、機会があればチャレンジしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)