DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【沖縄】「あぐーじゅーしぃの素」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は沖縄の「炊き込みごはんの素」を入手したので、ちょうりして食べてみましたよ!

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200404001905j:image

「あぐーじゅーしぃの素」

www.okinawahormel.co.jp

「あぐー」というのは、沖縄の豚「あぐー」のこと、そして「じゅーしぃ」「沖縄風炊き込みご飯」のことらしいです。

つまりは「あぐー豚を使った沖縄風炊き込みご飯」ということでしょうかね。

パッケージには「沖縄そばと相性抜群」と書いてあるんですが、残念ながら沖縄そばは一緒用意できないので、今回はこれ単体での調理です。

(だって、一度に出来上がるのが2合分なんだもん)

 

f:id:PlugOut:20200404001913j:image

こちらが裏面。

作り方が優しく書いてあるので重要です。

この商品は炊飯器でお米を2合炊く際に、この中身を全てそのまま一緒に炊飯器へ投入すればオーケーとのこと。

おぉ、超簡単ですね!

 

f:id:PlugOut:20200404001920j:image

炊飯器へセットの図。

これで炊き上がれば、美味しい「あぐーじゅーしぃ」が出来上がっているとのこと。

楽しみだなぁ!

 

f:id:PlugOut:20200404110714j:image

できあがり!

これが「あぐーじゅーしぃ」だ!!!

見た感じ、結構色々と具が入っているようですね。

 

さてさて、気になる味の方ですが!

最初は「一般的な炊き込みご飯と同じかな?」という感じなんですが、食べ進むにつれて独特の味わいが口の中に現れてくるんですね。

ひじき、しいたけ、ごぼうなどの旨味に加え、あぐー豚の味わいが絡み合って美味しいです。

そして沖縄そばとも相性良さそう。

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

と、いうワケで。

気になった方はチャンスがあれば是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)