DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【神奈川・川崎】「ニュータンタンメン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

今回は、神奈川県川崎市ソウルフードのご紹介です。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200313144624j:image

「ニュータンタンメン」

newtantan.jp

元祖ニュータンタンメン本舗は神奈川県川崎市を中心に、沢山の店舗が展開されています。

公式サイトによれば、中華料理の坦々麺をアレンジして作ったので「ニュータンタンメン」命名したとのこと。

入店して席に着いたら、早速注文して料理の到着を待ちます。

 

f:id:PlugOut:20200313144637j:image

ドン!

これが「ニュータンタンメン」だ!

(ちなみに正確な商品名は「タンタンメン」です)

辛さが選べますが、僕は「中辛」を選択。

確かにスープや具を見る感じ、通常の坦々麺とは一風変わっている様子。

 

f:id:PlugOut:20200313144643j:image

麺はこんな感じ。

 

さてさて食べてみての感想ですが……!

スープが辛いのに美味しく、不思議と飲みやすいです。

僕は「蒙古タンメン中本」も好きなんですが、辛さや味のベクトルが全然違っていて今までに体験したことのないタイプの辛旨感。

そして麺も結構もちもちしていて食べやすいのが良き良き。

 

f:id:PlugOut:20200313144649j:image

麺を食べ終わったら、実はこっそり注文しておいた「ごはん」の出番。

これをスープに浸して「おじや」のようにしても良し、逆にご飯にスープをかけて食べるも良し。

麺とは違った美味しさが、ご飯とスープの組み合わせから生まれてきて面白い。

 

2度違った味わいを堪能しました。

美味しかったです。ご馳走様でした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は機会があればチャレンジしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)