DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野・阿智】「星降る森のカリー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前に長野県で購入したレトルトカレーを食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200223142114j:image

星降る森のカリー

sva.jp

こちらは長野県阿智村ジビエを使った特産カレーです。

他にも種類があったと思いますが、僕はこの2種類をそれぞれ1食分ずつを購入しましよ。

 

f:id:PlugOut:20200223142123j:image

こちらが森の静寂(しじま)で、その辛さはレベル2とのことです。

パッケージの色通りに、なんとブラックカレーとのことですが……一体どんな感じのルーなんでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20200223142131j:image

こちらが森の太陽で、その辛さはレベル1とのことです。

こちらもパッケージの色の通りイエローカレーなんだそうな。

とても楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200224013354j:image

中のレトルトパックはこんな感じ。

調理はこのまま湯煎でも、容器を移し替えて電子レンジでもOKです。

 

僕の場合は沸騰したお湯を使って5分ほど湯煎をしました。

後はあらかじめ用意しておいたご飯を器に盛り、レトルトパックを開封して中身のルーをその上へかければ完成です。

 

f:id:PlugOut:20200223142139j:image

まずはこちらが森の静寂です。

とりあえず、見るからにめっちゃ真っ黒ですね。

しかし見た目とは裏腹にかなり食べやすいまろやかな味がしましたよ。

公式によれば、実はこの黒さは竹炭由来なんだそうです。

そしてジビエと聞いて独特の風味を覚悟していたんですが……なんと全然臭みを感じませんでしたね。

むしろ美味しくてパクパクいけてしまうのが良い感じ(笑)

またレベル2の辛さとのことですが、あまり辛さを感じませんでしたよ。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

f:id:PlugOut:20200223142144j:image

こちらが森の太陽です。

先ほどとはかなり対照的に、何だかかなり明るい色ですね。

こちらもジビエの臭みはほとんどなしでパクパクと食べられる味でした。

何と言っても全体的にクリーミーでスッキリした味わいが美味しいです。

ちなみに辛さですが、先ほどの森の静寂と比べてみると確かにこちらの方が気持ち甘く感じられるかも(笑)

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

そんなこんなで完食です。

どちらも美味しく頂きましたとさ。

ご馳走さまでした!

 

……と、いうワケで。

気になった方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)