DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【長野・阿智村】「星降る森のカリー」を食べました

どーも、PlugOutです。

 

今回は以前に長野県で購入したレトルトカレーを食べたのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20200223142114j:image

「星降る森のカリー」

sva.jp

長野県・阿智村の、ジビエを使った特産カレーです。

他にも種類があったと思いますが、僕はこの2種類をそれぞれ1食分を購入しました。

 

f:id:PlugOut:20200223142123j:image

こちらが「森の静寂(しじま)」で、辛さはレベル2

パッケージの色の通り、ブラックカレーとのことですが、どんな感じのルーなんでしょうかね。

 

f:id:PlugOut:20200223142131j:image

こちらが「森の太陽」で、辛さはレベル1

こちらもパッケージの色の通り、イエローカレーとのことです。

とても楽しみです。

 

f:id:PlugOut:20200224013354j:image

中のレトルトパックはこんな感じ。

調理はこのまま湯煎でも、容器を移し替えて電子レンジでもOKです。

 

僕の場合は沸騰したお湯を使って5分ほど湯煎をしました。

後はあらかじめ用意しておいたご飯を器に盛り、レトルトパックを開封して中身のルーをその上へかければ完成です。

 

f:id:PlugOut:20200223142139j:image

こちらが「森の静寂」のできあがりの図。

めっちゃ真っ黒ですね。

しかし見た目とは裏腹にかなり食べやすい、まろやかな味がしましたよ。

公式によれば、この黒さは竹炭から来ているんだそうです。

そしてジビエと聞いてクサミを覚悟していたんですが、全然感じません。

美味しくてパクパクいけてしまう!

レベル2の辛さのハズですが、僕個人的にはそんなに辛くは感じませんでしたね。

※ 辛さの感じ方には個人差があります。

 

f:id:PlugOut:20200223142144j:image

こちらが「森の太陽」のできあがりの図。

先ほどとはかなり対照的に、明るい色ですね。

こちらもジビエのクサミはほとんどなしでパクパクいけました。

クリーミーでスッキリした味わいが美味しいです。

「森の静寂」と比べると、こちらの方が確かに甘く感じられるかも。

 

どちらも美味しくいただきました。

ご馳走さまでした!

 

と、いうワケで。

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてくださいね!

あ、辛い物が苦手な方は注意ですよ!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)