DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

551蓬莱のススメ

どーも、PlugOutです。

 

本格的に中華まんが美味しい季節になってきましたね!

中華まんっていろんなお店の種類の商品がありますが、そんな中でも僕が突然発作的に無性に食べたくなる中華まんがあります。

それが551蓬莱」の豚まんです。

 

f:id:PlugOut:20191029200817j:image

www.551horai.co.jp

関東圏ではあまり馴染みの無いこの551蓬莱ですが、関西圏ではバリバリTVでCMをやっているほどのメジャーなお店。

なんでも「東の崎陽軒、西の蓬莱」なんて言葉もあるくらいなんだとか。

ちなみに僕が良く購入するのが、豚まん2つと焼売6個が入った「お召し上がりセット」です。

一人で晩ご飯にがっつり食べるもよし、誰かと二人で半分個するも良しの、個人的にはとても丁度良い量。

 

 

f:id:PlugOut:20191029200859j:image

豚まんはこんな感じで、具は肉汁たっぷりの外側はもちもち柔らかい!

パクパクとどんどん食べ進めてしまい、まるで魔法がかかっているかのような美味しさ。

 

f:id:PlugOut:20191029200906j:image

焼売も肉汁たっぷりで体に染み渡る旨みが、他の一般的な焼売とは別格ですね。

ンまあーーいっ!!

 

……まぁなんでこの記事を書いたかというと、久しぶりに無性に食べたくなって、買いに行ったからなんですが(笑)

やはり食べたい時に食べたいものが食べられるって、とても幸せですよね。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)