DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

【京都】「宇治抹茶カレー」を食べました

どーも、PlugOutです。

最近更新が疎らですが、まだまだ続けていくつもりですのでどうぞご容赦願います。

 

さて、今回ご紹介するのはちょっと変わったレトルトカレー

これは以前に京都で購入した、お土産品の1つです。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190708083223j:image

宇治抹茶カレー」

www.itohkyuemon.co.jp

東南アジアには「グリーンカレー」というココナッツを使ったカレーがありますが、これはそれとは違います。

どうやら抹茶を混ぜて、その緑をカレーの前面に押し出した商品の様ですね。

正直、抹茶とカレーの相性には謎なものがありますが、斬新な味を期待して食べてみたいと思います。

 

 

f:id:PlugOut:20190708083234j:image

こちらは箱の裏面。

この商品の良いところな1つが、レトルトパウチのままで電子レンジで加熱することができるというもの。

温めるのに湯煎をしたり、別の容物に中身を移し替えるのはなかなかの手間ですからね!

 

f:id:PlugOut:20190708083241j:image

さぁ温め終わったカレールーを、炊いておいた白いご飯にオンザライス!

何だろうか、正直な話、あまりカレーには見えません(笑)

色以外は普通のカレーと何ら変わりはないはずなんですが。

 

f:id:PlugOut:20190708083247j:image

スプーンで掬ってみた所。

ルーをじーっと見てみると、確かに抹茶感がインパクトありますよね。

 

それで、気になる味の方ですが!

最初の方は「見た目が緑なだけの一般的なカレー」という感想だったんですが、食べ進むにつれて後味の「抹茶感」が存在感を増してきます。

「抹茶アイス」の溶けたものを飲んでいるような不思議な感覚と言えばいいのか、今まであまり味わったことのないタイプの後味かな。

うーん、割と人を選ぶタイプの味なんだろうなぁ。

特に元から抹茶があまり好きじゃない人は要注意だと思いましたね。

ご馳走さまでした!

 

気になった方は機会があれば是非チェックしてみてはいかがでしょうか!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)