DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

寿がきやの「カップSUGAKIYAラーメン」の巻

どーも、PlugOutです。

 

先日愛知県に行ってきまして、今回はそのご当地のカップ麺を購入したのでご紹介します。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190224075517j:image

カップSUGAKIYAラーメン」

www.sugakiya.co.jp

寿がきや」は名前は知ってるんですが、食べたことのないラーメン屋さんで、名古屋が拠点ですね。

そこのカップ麺ということのようです。

これはとても気になりますね!

 

 

f:id:PlugOut:20190224075525j:image

こちらが中身。

  • 麺(本体)
  • かやく
  • 液体スープ
  • ネギ入かくし味

と、通常のカップ麺よりも少し多めの袋が入っていました。

とりあえず作り方の説明通りに「かやく」を入れてから熱湯を注ぎ、5分待った後に「液体スープ」と「ネギ入かくし味」を入れて完成です。

 

f:id:PlugOut:20190224075534j:image

完成の図!

一見、オーソドックスなカップ麺に見えますね。

他と比べて、ネギが結構多いように見えます。

そして一枚入っているチャーシューが印象的ですね。

 

f:id:PlugOut:20190224075540j:image

麺を持ち上げたところの図。

 

さてさて、気になる味の方はというと!

カップ麺らしさは残しつつも、スープがしっかりしていて良いです。

出汁の部分が結構効いているようで、まったり濃厚な味わいが楽しめました。

お昼に近所で売られていたら、ペヤングみたいについつい食べたくなってしまうかも(笑)

個人的にはとても美味しかったです。

今度は「寿がきや」の店舗でラーメンを食べてみたいなぁ。

ご馳走様でした。

 

気になる方は是非、機会があればチェックしてみてくださいね。

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)