DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

ローソンの「焼チーズタッカルビまん」の巻

どーも、PlugOutです。

 

寒い日にふと食べたくなるもの、僕の中では「中華まん」もその1つです。

どこのコンビニでも気軽に食べられる「中華まん」は、とても良いですね!

今回はローソンから新しい「中華まん」が出たということで、さっそく買ってみました。

それがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190216085755j:image

「焼チーズタッカルビまん」

www.lawson.co.jp

先日の記事でも「チーズタッカルビ」が登場して、まさかの連続「チーズタッカルビ」となりました(笑)

plugout.hatenablog.com

 

f:id:PlugOut:20190216085802j:image

こちらがその中身!

見た目は普通の「中華まん」と変わりませんね。

寒い日にこれを目の前にすると、早くかぶりつきたくなります。

 

f:id:PlugOut:20190216091017j:image

さてさて、気になる味の方ですが!

チーズタッカルビによくある「甘辛のタレ」と「中華まんじゅう」の組み合わせはかなり合う!

辛すぎず、甘すぎず、ちょうど良い味わいになっているところにチーズがドカーンと来ると、面白い旨味を生み出してきます。

あ、お約束ですが、人によっては辛く感じる可能性があるので、辛いのが苦手な方はご注意くださいね!

「焼き」の要素があまり良く分からなかったですが、きっと焦げ目的に焼いて仕上げているんだろうなぁ。

それも美味さを構成する1つの要素なのかもしれませんね!

 

というわけで。

気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)