DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

マクドナルドの「チキンタレタ うま辛たれチーズ」を食べました

アスファルトタイヤを傷つけながら失礼します。

どーも、PlugOutです。

 

先日、シティハンターの映画を見てきた感想については別で記事を書いてるんで、気になる方はそっちも是非読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

さてさて、マクドナルドから新商品が出たと聞いて、さっそく食べに行ってきましたよ。

今日の僕のお昼はこれできまり!(もこみち風)

 

f:id:PlugOut:20190214131608j:image

「チキンタレタ うま辛たれチーズ」

www.youtube.com

www.mcdonalds.co.jp

チキンタツタ」じゃないよ、「チキンタレタ」だよ!

公式によれば、韓国料理の「チーズタッカルビ」をイメージした商品だそうな。

確かに「うま辛」と「チーズ」って言ったら、今だと「チーズタッカルビ」が鉄板だもんなぁ。

そしてタレを大きく打ち出しているので「タレタ」なのかな?

 

 

f:id:PlugOut:20190214131552j:image

お昼ご飯用に買ったのでバーガーだけだと足りないと思い、セットにしました。

安定の「マックフライポテト」はやっぱり美味しいですわ。

 

f:id:PlugOut:20190214131648j:image

開封の儀!

これが「チキンタレタ」の本体です。

バンズはチキンタツタと同じようで、フワフワもっちりした感じの様ですね。

 

それで、食べた感想ですが!

何これめちゃめちゃ美味い。

「うま辛たれ」は辛すぎず、甘いチリソースの様な感じ。

あ、お約束ですがあくまで僕の感覚なので、実際はとても辛く感じる可能性があるので、辛いのが苦手な方は注意してくださいね。

そして「うま辛たれ」の「チーズ」との相性が絶妙に美味しい。

個人的には「チーズタッカルビ」とはまた違ったタイプの旨さな気もしましたが、「チーズタダカルビ」も味付け次第次第なのでなんとも言えません(笑)

とても美味しかったです。

 

というわけで、気になった方は是非チェックしてみてくださいね!

ではでは!

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)