DIGITAL COFFEE-デジタルコーヒー

コーヒー飲みたい系SE(システムエンジニア)による、どうでもいいことを呟くどうでもいいブログ

「コーヒーサミット2019」に行ってきました【東京・二子玉川】

どーも、PlugOutです。

 

f:id:PlugOut:20190211095058j:image

東京・二子玉川にて2019/02/09〜2019/02/10にかけて行われた「コーヒーサミット2019」というイベントに行ってきました!

www.ejcra.org

主に東日本のいろんなコーヒーのメーカーが参加する、結構大きめのイベントです。

入場料は無料、太っ腹ですね!

ちなみに中にはめっちゃ人がいて、入場規制がかかっていましたよ。

 

 

f:id:PlugOut:20190211095108j:image

「見つかる、わたしにぴったりのコーヒー」

キャッチフレーズそのままに、いろんなメーカーのコーヒーが沢山試飲できると聞いて、僕に取ってはとても胸が踊るイベントでした。

 

f:id:PlugOut:20190211095115j:image

会場内はとてもお洒落。

気軽に好きなコーヒーを楽しめる感じがとても良いですな。

 

f:id:PlugOut:20190211095127j:image

会場内には各メーカーで試飲できるコーヒーの味の分布図もありました。

苦味が強いのが好きか、酸味が強いのが好きか、はたまたバランスタイプが好きか、自分で自分の好みをチェックできるのは良いですね!

 

 

f:id:PlugOut:20190211095153j:image

試飲はこんな感じ。

各メーカーさん毎にこの位の量の試飲が貰えました。

メーカーさんによっては複数の種類のコーヒーを試飲できるものもあり、とても楽しかったです。

 

f:id:PlugOut:20190211095138j:image

ちなみに僕が一番印象に残ったのはこの「函館 美鈴珈琲」

もともとここのコーヒーはかなり好きだったというのもあるんですが、なんと言ってもここの目玉は試飲ではなく500円で注文できる一杯のコーヒー。

そのコーヒーというのがこちら!

 

f:id:PlugOut:20190211095208j:image

「KOPI LUWAK(コピ・ルアク)」

別名・ジャコウネココーヒーの名前を持つ、貴重なコーヒーです。

詳しくは前に僕がインドネシアで飲んだときの記事があるので、是非読んでくださいね!

plugout.hatenablog.com

 

 

結局1時間ほど滞在して、殆どの試飲コーヒーを飲みました。

割とお腹パンパンでやばいです(笑)

コーヒー以外にもチョコレートなどのコーヒーに合うお菓子も試食できたり、気に入ったら購入することが可能でした。

今回は割と買っちゃいました(笑)

後、美味しい淹れ方なんかの冊子も貰えてかなりお得感。

かなり楽しかったです!

 

来年もまた開催されるなら、是非行きたいなぁ。

 

連絡先: plugout777★yahoo.co.jp (クローラー対策のため★を@に変更してください)